自分の商品は好きですか?他人と比べて、落ち込む前に考えるべきはこれだった!

 

こんにちは!

セールスコーチChikaです。

 

こんなことで悩んではいませんか?

 

「集客ができない」

「売れない」

「無料のイベントには反応あるのに、お金が入ってこない」

 

 

どんなに、ブログやHPでのアピールをして

セミナーやコンサルを受けて勉強しても

思ったような成果が出ない。

 

 

あれ、もしかして

私のサービスって魅力ない?

お客様に必要とされていない?

 

同じようなサービスをしている人たちは

売れているのに

なぜ、私だけ売れないの!?

と不安を感じていませんか?

 

 

でも、決してあなたのサービスが悪いわけではないんです。

その理由を解説します。

 

あなたのモチベーションがアップすること間違いなしです!

安心して読み進めてくださいね^^

 

 

 

なぜ、ほかの人は売れているの?

 

同じようなサービスを同じような時期に始めているのに

ほかのひとが、どんどん成果を出していると

なぜ、自分は成果が出ないのだろう・・と不安になりますよね。

 

では、売れている人は何をやっているのでしょうか。

 

 

 

売れている人がやっていること

 

売れている人は主に

この2つを徹底しています。

 

①自分の提供価値をしっかり見極める

②一貫した内容で発信をする。

 

提供価値とは「自分にしかできないサービス」です。

同じようなサービス、同じような商品であっても

人それぞれ「提供価値」は違います。

 

分かりやすく例えると

イタリアンレストランはたくさんありますが、

ピザやパスタのメイン料理のおいしさで勝負するのか

サイドメニューやドリンクの美味しさで勝負するのか

安さなのか、従業員の接客の良さなのか、オシャレな店内なのか・・・

それぞれの良さは何か?

をウリにするのか?という部分を

しっかりと持って、そして一貫しています。

 

 

「あなたのサービスのウリは何?」と聞かれたときに

ひと言で即答できるように提供価値を

絞り込んでいきましょう!

 

 

 

 

 

その人は本当に売れているの?

 

同業者を見ていると

HPも充実していて、ブログも華やかで

メルマガもたくさん配信していますよね。

 

「今月は満員御礼のため募集をストップしています!」

なんて文章を目撃した日には

焦りますよね。。。

 

 

結論から言うと、全く気にする必要はありません。

理由は

提供価値も違えば、始めた時期も違うからです。

また、価格設定や顧客ターゲットも同じではないわけです。

 

 

ただ、売れているのには理由があります。

文章の書き方、サービスの魅せ方、どんな行動をとっているのかなど

真似できるところは真似をして行きましょう。

 

 

大切なのは、安易に売れている人と比べて

自信を無くさないことです。

 

 

人は人。自分は自分。

あなたには、あなたのお客様がいます。

これだけインターネット経由でたくさんの人と

繋がることが出来る現代では

お客様を取り合うことはないです。

 

あなただけのサービスに自信を持ちましょうね^^

 

 

それでも心が折れそうなときは

 

とはいえ。

なかなか売れないとやはり焦ってしまうのが人間。

「どうして結果が出ないの!?」とネガティブになってしまい

起業自体を諦めたくもなります。

ですが、諦める前にちょっと踏みとどまって考えてみてください。

 

 

売れないときには、新規集客に力を入れない

 

 

起業当初、頑張ってサービス内容を考え、

集客、セールス、心理学、ライティングなどなど

たくさんのことを学んだりしますよね。

 

「私のサービスって、すごくいいじゃん!」

「これ、絶対に必要とされる!!」

「クライアントさん集まる!」と

希望に溢れていますよね。

 

でも、結果は出ない。

どんなに毎日ブログに思いを込めても

反応がない。売れない。

という状態になる・・・。

そして、新規集客を必死になってやる。

 

でも、売れない。

精神的にも辛くなりますよね。

 

そんな時は・・・・

 

 

全力で開き直りましょう!!

 

 

既存のクライアントさんや、

メルマガ読者さん、

LINEに登録していただいている方など

あなたに興味を少しでももってくれている人に

全力投球をしましょう!

 

既存顧客に

自分ができることは何なのか

喜んでもらえることは何なのか

を考え、行動をとってみましょう。

 

 

実際に行動を起こすことによって

あなたに興味を持っている人の”本気度”

”関心度”が見えてきます。

 

そこで、上手くいかないかもしれませんが

それも、失敗例として経験を重ねられます。

 

 

どんな反応があるかは、人それぞれですが

今いるお客様を大切にすることで

なんとなく不安な状況から抜け出すことが出来ますよ!

 

 

 

商品を買うタイミングは人それぞれ

 

 

あなたのサービスを必要としている人が

申し込む=商品を買うタイミング

正直わかりません。

 

あなたの目標が、仮に

「3ヵ月で申し込みを満席にする!」だったとしても

お客様のタイミングというものもあります。

 

そこをこちらの都合で焦ってはいけません。

反応してくれている人がいるということは

あなたの商品は魅力があるということです。

 

 

そこを忘れずに、結果は焦らず

お客様のタイミング、気持ちを一番に考えること

成果を出す最大の近道です。

 

 

 

 

 

やるべきことを粛々とやろう

 

 

「人の売れている、売れていないは関係ない。

自分のやるべきことをやる」

 

実は、売れている人こそ

この行動が出来ています。

 

つい、周りと比較しがちですが

あなたにしかできないサービスを提供して

お客様に喜んでいただく。

そして、自分の人生も楽しく送っていく。

 

目的はシンプルなはずです。

余計な情報に惑わされずに、

今、お客様にできることは何かな?を

しっかり考えていきましょう!

 

 

 

あなたの価値が伝われば、成果をだせる

 

あなたのサービスには

あなたにしか出せない価値があります。

成果が出ないのは、価値がないのではなく

その価値が上手く伝わっていないだけです。

 

 

伝え方さえ分かれば、ちゃんと成果は出てきます

まわりに惑わされずにしっかりと

お客様に届けていきましょうね!

 

 

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