ズラす!プレゼン構築セミナー
ハロウィンイベント公開は11月2日(木)まで
なぜ、プレゼンを学んで実践しても
相手から良い反応が得られず
淡々としてしまうのか?
成約するプレゼン
成約しづらいプレゼン
2つを分けるのは、
構成や内容ではありません…
20年かけて培った
プレゼン力が上がる魔法を
あなたにかけちゃうぞ!
from:プレゼンの魔女 石野・プレゼンス・千賀
ハッピーハロウィン! 石野 千賀です。ハロウィンイベントにお付き合いいただきありがとうございます。
私は、これまでセールスやプレゼンをしていく中で共感が大切ということを伝えてきました。しかし、クライアントからは「なんとなく伝わってるけど、十分に伝わってるという実感が持てない…」
「(成約が)決まったとしても、なんで決まるのかがわからない…」「タイミングが良かっただけなのかな。」とイマイチ自信が持てないという話をお聞きすることがありました。
そんな話を聞いてから、改めて考え、日々を過ごす中で大きな気づきがありました。それを今から伝えたいと思いますが、その前に、1つ私の涙がちょちょぎれた話を紹介させてください。
from: プレゼンの魔女
石野・プレゼンス・千賀
ハッピーハロウィン! 石野 千賀です。ハロウィンイベントにお付き合いいただきありがとうございます。
私は、これまでセールスやプレゼンをしていく中で共感が大切ということを伝えてきました。
しかし、クライアントからは「なんとなく伝わってるけど、十分に伝わってるという実感が持てない…」
「(成約が)決まったとしても、なんで決まるのかがわからない…」「タイミングが良かっただけなのかな。」とイマイチ自信が持てないという話をお聞きすることがありました。
そんな話を聞いてから、改めて考え、日々を過ごす中で大きな気づきがありました。
それを今から伝えたいと思いますが、その前に、1つ私の涙がちょちょぎれた話を紹介させてください。
高い成約率を誇るプレゼンの共通点
1992年6月11日 ブラジルのリオデジャネイロで開催された国連の地球環境サミットで、当時12歳の少女が6分間のスピーチを行いました。
その少女の名前は、セヴァン・カリス=スズキさんです。
彼女のスピーチは「伝説のスピーチ」と呼ばれ、検索すればすぐに出てきます。
彼女は、地球サミットで自分たちの想いを伝えようと2週間かけて言葉にし、1年かけてお金を貯めて参加しますが、発言の機会が与えられていたわけではありませんでした。
そして、開催された地球サミットでしたが、内容は早急に環境対策を行わないと地球環境が壊れてしまうという認識で、各国とも一致はしていましたが、自国はなるべく経済的な損失をお負いたくない。というエゴで対立した状態でした。
そんな中、彼女は「私たちにも子どもの視点から発言させてほしい」と何度も粘り強く交渉して、6分間だけ時間をもらうことができ、最終日にスピーチをしました。
彼女は、自分の経験やこれまで見てきた地球の環境、出会った子どもたちの話を述べた上で「あなたたちは何のためにここで話し合いをしているのですか? 次の時代の子どもたちのためではないのですか?」と強く訴え、
「私たち、子どもを愛していると言うのなら、どうか行動で示してください」と切実な想いを言葉にして多くの人の心を動かした結果、地球憲章が作られ、気候変動枠組み条約のはじまりにもつながったとされています。
世界を動かした”伝説のスピーチ”と
高い成約率を誇るプレゼンの共通点
1992年6月11日 ブラジルのリオデジャネイロで開催された国連の地球環境サミットで、当時12歳の少女が6分間のスピーチを行いました。
その少女の名前は、セヴァン・カリス=スズキさんです。
彼女のスピーチは「伝説のスピーチ」と呼ばれ、検索すればすぐに出てきます。
彼女は、地球サミットで自分たちの想いを伝えようと2週間かけて言葉にし、1年かけてお金を貯めて参加しますが、発言の機会が与えられていたわけではありませんでした。
そして、開催された地球サミットでしたが、内容は早急に環境対策を行わないと地球環境が壊れてしまうという認識で、各国とも一致はしていましたが、
自国はなるべく経済的な損失をお負いたくない。というエゴで対立した状態でした。
そんな中、彼女は「私たちにも子どもの視点から発言させてほしい」と何度も粘り強く交渉して、6分間だけ時間をもらうことができ、最終日にスピーチをしました。
彼女は、自分の経験やこれまで見てきた地球の環境、出会った子どもたちの話を述べた上で「あなたたちは何のためにここで話し合いをしているのですか?
次の時代の子どもたちのためではないのですか?」と強く訴え「私たち、子どもを愛していると言うのなら、どうか行動で示してください」
と切実な想いを言葉にして多くの人の心を動かした結果、地球憲章が作られ、気候変動枠組み条約のはじまりにもつながったとされています。
人の心が動く瞬間
では、なぜ当時12歳の少女のたった6分間のスピーチが人々の心を大きく動かしたのでしょうか?子どもの切実な訴えだったからでしょうか?彼女のスピーチ力が高く、説得力があり、感動する内容だったからでしょうか?それとも、サミット最終日で決断を迫られたタイミングだったからでしょうか?
どれも人の心を動かす要素ではあると思います。しかし、私が1番影響を与えたと感じるのは、
「我々は自分たちのためではなく、次世代のために話し合いに来たのだ」
と、各国首脳陣の認識が変わったからです。
つまり、「我々首脳陣は、自分たちの利益のために敵対する相手ではなく、未来のために協力する仲間だ」と認識が180°変わったのです。
人々の心は動かされたのか?
では、なぜ当時12歳の少女のたった6分間のスピーチが人々の心を大きく動かしたのでしょうか?
子どもの切実な訴えだったからでしょうか?
彼女のスピーチ力が高く、説得力があり、感動する内容だったからでしょうか?
それとも、サミット最終日で決断を迫られたタイミングだったからでしょうか?
どれも人の心を動かす要素ではあると思います。しかし、私が1番影響を与えたと感じるのは、
「我々は自分たちのためではなく、次世代のために話し合いに来たのだ」
と、各国首脳陣の認識が変わったからです。
つまり、「我々首脳陣は、自分たちの利益のために敵対する相手ではなく、未来のために協力する仲間だ」と認識が180°変わったのです。
急にかかってきた営業の電話
あなたも一度や二度経験したことがあると思います。
一方的に自社商品の話をしてくる営業担当者。 こちらの話を聞かず、悩みも知らず、 口を挟まなければ延々と話す相手にイラッとしたことはありませんか。
その時、あなたはこの営業マンをどういう存在と感じるでしょうか?
自分のことをちゃんと考えてくれ、ビジネスの成長を手助けしてくれる素晴らしい仲間?それとも、誰でもいいから買って欲しいと思うあなたからお金を奪おうとする敵のような営業担当者?
どちらを想像したでしょうか。
きっと、あなたも自分の話をちゃんと聞いてくれ仲間のように接してくれる営業担当者だったら、初めてかかってきた電話でもすぐに切ることはないのではありませんか?
急にかかってきた営業の電話
あなたも一度や二度経験したことがあると思います。
一方的に自社商品の話をしてくる営業担当者。 こちらの話を聞かず、悩みも知らず、 口を挟まなければ延々と話す相手にイラッとしたことはありませんか。
その時、あなたはこの営業マンをどういう存在と感じるでしょうか?
自分のことをちゃんと考えてくれ、ビジネスの成長を手助けしてくれる素晴らしい仲間?それとも、誰でもいいから買って欲しいと思うあなたからお金を奪おうとする敵のような営業担当者?
どちらを想像したでしょうか。
きっと、あなたも自分の話をちゃんと聞いてくれ仲間のように接してくれる営業担当者だったら、初めてかかってきた電話でもすぐに切ることはないのではありませんか?
魔法を
かけちゃうわよ‼︎
魔法を
かけちゃうわよ‼︎
これはプレゼンでも同じことが起こります。 自社商品の魅力を十分に伝えたいという理由で、作成したスライドを淡々と説明する。それを30分、1時間と話していて相手はどう感じるでしょうか。
相手に偶然ハマり、「それそれ!それが欲しかったんだよ!」と思ってもらえたなら、成約することもあります。
ただ、多くの場合、相手が感じることは「その商品は本当に価値があるのか?私に商品を買わせて、稼ごうとしているだけではないか?」と疑心暗鬼になっているはずです。
しかし、その疑心暗鬼になる心を変える方法があります。
「この人は私のために本気で考えて、提案してくれているんだ」という気持ちにさせる魔法。
それは、相手の
「あなたへの認識をズラすこと」
つまり、プレゼンもセールスと同様で、商談相手があなたに対する認識を敵対するような関係性から同じ方向を向く仲間へとズラしてあげるだけで、プレゼンが高い確率で成約できるのです。
これはプレゼンでも同じことが起こります。 自社商品の魅力を十分に伝えたいという理由で、作成したスライドを淡々と説明する。
それを30分、1時間と話していて相手はどう感じるでしょうか。
相手に偶然ハマり、「それそれ!それが欲しかったんだよ!」と思ってもらえたなら、成約することもあります。
ただ、多くの場合、相手が感じることは「その商品は本当に価値があるのか?私に商品を買わせて、稼ごうとしているだけではないか?」と疑心暗鬼になっているはずです。
しかし、その疑心暗鬼になる心を変える方法があります。
「この人は私のために本気で考えて、提案してくれているんだ」という気持ちにさせる魔法。
それは、相手の
「あなたへの認識をズラすこと」
つまり、プレゼンもセールスと同様で、商談相手があなたに対する認識を敵対するような関係性から同じ方向を向く仲間へとズラしてあげるだけで、プレゼンが高い確率で成約できるのです。
ビジネスをしていてよく思うことです。「何を言うか?」は、もちろん大事なことなのですが、往々にして「誰が言うか?」によってその価値は大きく変化します。
例えば、親友がすごくお勧めしてきたら、その商品をあなたはどう思いますか?あなたが尊敬する経営者が勧める商品だったら?あなたが信頼する専門家だったら?
あなたは無意識に「その商品は本当に価値があるのか?」と疑う気持ちはなくなり、「この商品は自分にとってきっと価値がある商品なんだ。」と感じると思います。
そうなれば、商談が成約する確率がグッと高まることは想像しやすいはずです。だからといって、プレゼンの内容が適当でいいわけではありませんし、プレゼンがたどたどしく、自信なさげでOKというわけではありません。
ただ、それ以上に相手の認識をズラし、相手があなたのことを信頼できる仲間と認識してくれれば、成約への階段は8割ほど上りきったといっても過言ではありません。
より
「誰が」言うか?
ビジネスをしていてよく思うことです。「何を言うか?」は、もちろん大事なことなのですが、往々にして「誰が言うか?」によってその価値は大きく変化します。
例えば、親友がすごくお勧めしてきたら、その商品をあなたはどう思いますか?
あなたが尊敬する経営者が勧める商品だったら?あなたが信頼する専門家だったら?
あなたは無意識に「その商品は本当に価値があるのか?」と疑う気持ちはなくなり、「この商品は自分にとってきっと価値がある商品なんだ。」と感じると思います。
そうなれば、商談が成約する確率がグッと高まることは想像しやすいはずです。
だからといって、プレゼンの内容が適当でいいわけではありませんし、プレゼンがたどたどしく、自信なさげでOKというわけではありません。
ただ、それ以上に相手の認識をズラし、相手があなたのことを信頼できる仲間と認識してくれれば、成約への階段は8割ほど上りきったといっても過言ではありません。
成約につながるプレゼンはどうすればできるの?
あなたはこの話を聞いてどう思いましたか?ここまで話を聞いてくださったのであれば、商談相手の認識をズラすことが成約に大きく関わることを理解していただけたのではないでしょうか。
でも、「それって具体的にどうするの?」って思いますよね。
なので、今回は、ある程度プレゼンは決まるけれど、いまいち自信が持てない方のために、20年かけて培った相手の認識をズラすことで、成約につながる再現性のあるプレゼンの魔法をあなたにかけちゃいます!
成約につながるプレゼンは
どうすればできるの?
あなたはこの話を聞いてどう思いましたか?
ここまで話を聞いてくださったのであれば、商談相手の認識をズラすことが成約に大きく関わることを理解していただけたのではないでしょうか。
でも、「それって具体的にどうするの?」って思いますよね。
なので、今回は、ある程度プレゼンは決まるけれど、いまいち自信が持てない方のために、
20年かけて培った相手の認識をズラすことで、成約につながる再現性のあるプレゼンの魔法をあなたにかけちゃいます!
ハロウィンイベント公開は11月2日(木)まで
まったく売り込み感なく、良い反応が得られ、
トントン商談が決まる
ハロウィンイベント公開は11月2日(木)まで
まったく売り込み感なく
良い反応が得られ
トントン商談が決まる
今回、開催する「ズラす!プレゼン構築1on1セミナー」のポイントを押させてご紹介します。
成約しづらいプレゼンが陥るそもそもの原因についてお伝えします。プレゼンが苦手な方はここを勘違いしています。この原因を解決しない限りは、高い成約率は出せません。
なので、まずこの原因がいかに成約率に影響するのか?どうしたら、その原因を解決できるかをご紹介することで、あなたのプレゼンに対する認識を変えていきます。
プレゼンにおいてアテンションを引くこと、構成や内容も大切なことは言うまでもありません。ただこれらは、プレゼンにおいての”手法”にすぎません。
多くのプレゼン方法をお伝えするセミナーや講座は、今回お伝えする内容について深く教えることはなかったと思います。理由は簡単です。手法を教えるものの方が売れるからです。
しかし、手法を駆使して大切な部分が抜け落ちたプレゼンは、どんなに素晴く説得力があってもイマイチ売れない…という結果になってしまいます。その理由をこのセミナーでお伝えします。
商談相手へのプレゼンで、認識をズラすことがいかに成果に影響するかは理解していただけたと思います。
でも、認識をどこにズラすかが分かっていなければ、ズラしようがありませんよね。
ここでは、プレゼンで認識をズラすゴールをご紹介して、そのゴールまでのズラし方もお伝えしていきます。
認識をズラすポイントは大きく分けて3つ。その3つのポイントを具体的な事例を踏まえながらご紹介します。
この3つのポイントがわかれば、相手の反応が「なるほど!それはいいですね!」と前向きに変わり、「ぜひ、一緒にやりましょう!」と成約して、固い握手ができるような関係性を築くことができます。
この20年で大切にしてきたこと。テクニックや方法論では越えられないクライアントと長期的に関係が築けるマインドをお伝えします。
このマインドセットに気づくと、売ることへの恐怖は全くなくなるどころか、どんどん商談が面白くなります。
ズラすプレゼンを実践するには、まず最初に押さえるべきことがあります。
ズラすプレゼンも最初が肝心ですので、この押さえるべき〇〇を見極めて、プレゼンを展開することで商談相手の認識をズラせるようになります。
その〇〇について詳しくお伝えしていきます。
プレゼンをする多くの方が「問題特定」について勘違いしています。一般的な問題特定と成約につながる本当の問題特定には違いがあります。
なので、この問題特定の本当の意味がわかると、あなたは商談相手ともう1段階深い関係性を築くことができるようになります。
成約率が上がるプレゼンには2つの要素があります。その一つが「相手の思考リミットを外すこと」です。
この思考リミットは何なのか?どうすれば、思考リミットが外せるのか?このセミナーで思考リミットを外す魔法の言葉も惜しまず公開しちゃいます!
商談相手が購入を検討するときに、やるべきことがあります。それは、「相手の背中を押してあげること。」
」商談相手が売り込み感を全く感じることなく、気持ちよく購入を決意するプロセスについて具体的な方法をご紹介します。
これが分かると、「あとひと押しで購入してくれるはずだったのに…」ということがなくなり、商談の最後までドキドキせず、どっしりと商談ができます。
この考えは私がセールスの現場で大切にしてきた想いを言葉にしたものです。
この「お客様のヒーローになる」ことの意味が腑に落ちると、あなたは無意識に相手の認識をズラすプレゼンができるようになります。
これまでの20年で培ってきたものを体系化してお伝えする内容ですので、あなたにとって良い気づきが得られるはずです。
今回のセミナーは1on1で行います。理由は、他のセミナーのように情報やノウハウを提供することで終わるのではなく、あなたのビジネスにきちんと価値がある形でお届けしたいと考えているからです。
なので、セミナーを通して実践的で具体的なお話をしながら、セミナー後からあなたのビジネスに良い影響が与えられるよう最善を尽くしていきますので、ぜひ楽しみにしていてください。
今回、開催する「ズラす!プレゼン構築1on1セミナー」の内容のポイントを押させてご紹介します。
「商談相手の反応が悪く成約もしないプレゼン」そもそもの原因
成約しづらいプレゼンが陥るそもそもの原因についてお伝えします。プレゼンが苦手な方はここを勘違いしています。
この原因を解決しない限りは、高い成約率は出せません。なので、まずこの原因がいかに成約率に影響するのか?
アテンション、構成、内容も大切だけど、それ以上に成果を左右することとは?
プレゼンにおいてアテンションを引くこと、構成や内容も大切なことは言うまでもありません。ただこれらは、プレゼンにおいての”手法”にすぎません。
多くのプレゼン方法をお伝えするセミナーや講座は、今回お伝えする内容について深く教えることはなかったと思います。
理由は簡単です。手法を教えるものの方が売れるからです。
しかし、手法を駆使して大切な部分が抜け落ちたプレゼンは、どんなに素晴く説得力があってもイマイチ売れない…という結果になってしまいます。その理由をこのセミナーでお伝えします。
商談相手の認識をズラす場所はココ!
商談相手へのプレゼンで、認識をズラすことがいかに成果に影響するかは理解していただけたと思います。
でも、認識をどこにズラすかが分かっていなければ、ズラしようがありませんよね。
ここでは、プレゼンで認識をズラすゴールをご紹介して、そのゴールまでのズラし方もお伝えしていきます。
高い確率で成約できる!認識をズラすための3つのポイント
認識をズラすポイントは大きく分けて3つ。その3つのポイントを具体的な事例を踏まえながらご紹介します。
この3つのポイントがわかれば、相手の反応が「なるほど!それはいいですね!」と前向きに変わり、
「ぜひ、一緒にやりましょう!」と成約して、固い握手ができるような関係性を築くことができます。
~売ることの真髄~相手の心が動くマインドセット
この20年で大切にしてきたこと。
テクニックや方法論では越えられないクライアントと長期的に関係が築けるマインドをお伝えします。
このマインドセットに気づくと、売ることへの恐怖は全くなくなるどころか、どんどん商談が面白くなります。
最初にやるべきことは、〇〇を見極める!
ズラすプレゼンを実践するには、まず最初に押さえるべきことがあります。
ズラすプレゼンも最初が肝心ですので、この押さえるべき〇〇を見極めて、プレゼンを展開することで商談相手の認識をズラせるようになります。
その〇〇について詳しくお伝えしていきます。
9割が勘違いする「問題特定」の本当の意味とは?
プレゼンをする多くの方が「問題特定」について勘違いしています。
一般的な問題特定と成約につながる本当の問題特定には違いがあります。
なので、この問題特定の本当の意味がわかると、あなたは商談相手ともう1段階深い関係性を築くことができるようになります。
【成約率がグッと上がる♫】相手の思考リミットの外し方
成約率が上がるプレゼンには2つの要素があります。
その一つが「相手の思考リミットを外すこと」です。この思考リミットは何なのか?
どうすれば、思考リミットが外せるのか?このセミナーで思考リミットを外す魔法の言葉も惜しまず公開しちゃいます!
すんなりと商談が決まる!
欲求を高めるブレイクチャンス
商談相手が購入を検討するときに、やるべきことがあります。
それは、「相手の背中を押してあげること」商談相手が売り込み感を全く感じることなく、気持ちよく購入を決意するプロセスについて具体的な方法をご紹介します。
これが分かると「あとひと押しで購入してくれるはずだったのに…」ということがなくなり、商談の最後までドキドキせず、どっしりと商談ができます。
あなたは売り手ではなく、お客様のヒーローになる。その意味とは?
この考えは私がセールスの現場で大切にしてきた想いを言葉にしたものです。
この「お客様のヒーローになる」ことの意味が腑に落ちると、あなたは無意識に相手の認識をズラすプレゼンができるようになります。
これまでの20年で培ってきたものを体系化してお伝えする内容ですので、あなたにとって良い気づきが得られるはずです。
あなたにとっての
プレゼンの勝ちパターンは?
今回のセミナーは1on1で行います。
理由は、他のセミナーのように情報やノウハウを提供することで終わるのではなく、あなたのビジネスにきちんと価値がある形でお届けしたいと考えているからです。
なので、セミナーを通して実践的で具体的なお話をしながら、セミナー後からあなたのビジネスに良い影響が与えられるよう最善を尽くしていきますので、ぜひ楽しみにしていてください。
11月15日(水) 14:00〜16:00
11月16日(木) 10:00〜12:00
11月20日(月) 14:00〜16:00
受付期限 11月2日(木)まで
参加方法:zoom
各回参加人数:1名まで
11月16日(木) 10:00〜12:00
11月20日(月) 14:00〜16:00
受付期限 11月2日(木)まで
参加方法:zoom
各回参加人数:1名まで
石野 千賀( いしの ちか )
クライアントの「やりたい」を売れる形に変えることを得意とし、「成果が出るまでの過程にも充足感を」がモットー。
コンセプト設計〜売り込まずに成約できる仕組み構築を行っています。
Webマーケティングによる再現性のある仕組みで、スタートアップの女性起業家に対して69万円以上の高額サービスを販売し、成約率は最高77%を記録。
契約満了後のリピート率は80%と良好な関係を長期に渡り継続。
銀行員時代には、初対面から2週間で個人顧客に4000万円の金融商品を契約。金融商品売上を前年比5倍に伸ばした一員として日経金融新聞に取材されるなど活躍。
そのノウハウをもとに行員向けセールスマニュアルを制作。
その後、アパレル販売員に転身し、閑散期に入れられたシフトにも関わらず開店2時間で売上予算達成を連発。自身の顧客は、VIP顧客として売上トップ3になる。
また、ミステリーショッパーから前代未聞の100点満点の評価をもらい、「買う気がないのに、欲しくなってしまった」との評価をいただきました。
最近契約したクライアントからは、「最後まで売り込み感が全くなかったです。本物の営業でした!」と嬉しい言葉をいただき、ルンルンな気持ちです。笑
クライアントたちの言葉
みくさん
お客様はプレゼンの段階で、すでに申し込みを決意していた(コミュニケーション専門家)
不登校のお子さんを持つお母さん向けにカウンセリングをしていましたが、不安が大きい見込み客のためスムーズに成約することがなかなか難しい状況でした。
そこで、プレゼンの前のメールでのやり取りの中にズラすプレゼンの要素を取り入れました。何度かやり取りをするうちに、相手は「売り手」というより「苦難を乗り越えた先輩」的な立場として捉えてくれました。
その結果プレゼン段階では、すでに受講を決めていて53万円の最上位コース成約が決まりました。
プレゼンが不慣れな彼女は、正直プレゼンの時はまだ緊張していたそうですが、それでも相手の心を動かすことができました。
濱下さん
オンラインでの初セールスにも関わらず、
189万円の契約が決まる(集客代行)
もともと、オンラインでの活動ではなく、オフラインをメインに活動しており、高額商品も用意していませんでした。
そんな中、コロナの影響でオンラインの活動をメインに切り替えたのですが、オフラインとの状況の違いにつまづき、なかなか成約には繋がっていませんでした。
そんな時、このズラすプレゼンのノウハウを活用して、オンライン商談に臨むと、6か月間で189万円の代行サービスが契約できました。
一度も直接会ったことがない方に高額商品が売れることに大変喜ばれていました。
東野さん
初プロモーション成約率70%以上売上130万円
(ヒプノセラピスト・マインドコーチ)
自分なりに集客〜セールスまでを行っていましたが、低単価の商品を扱っていたため、忙しくなるばかりで大きな売上に繋がらず、月30万円の壁を超えらませんでした。
そこで、30万円以上の高額商品を一緒に構築して、ズラすプレゼンのノウハウをお伝えしました。それから、プロモーションを行い、個別面談に申し込まれた4名にプレゼンすると、3名が購入を決めて、売上130万円を達成しました。
「成約したお客様も、心から力になりたいと思える本当に素敵な方ばかり」と喜ばれています。
※個人差があり、成果を保証するものではありません。
クライアントたちの言葉
みくさん
お客様はプレゼンの段階で、
すでに申し込みを決意していた(コミュニケーション専門家)
不登校のお子さんを持つお母さん向けにカウンセリングをしていましたが、不安が大きい見込み客のためスムーズに成約することがなかなか難しい状況でした。
そこで、プレゼンの前のメールでのやり取りの中にズラすプレゼンの要素を取り入れました。
何度かやり取りをするうちに、相手は「売り手」というより「苦難を乗り越えた先輩」的な立場として捉えてくれました。
その結果プレゼン段階では、すでに受講を決めていて53万円の最上位コースが決まりました。
プレゼンが不慣れな彼女は、正直プレゼンの時はまだ緊張していたそうですが、それでも相手の心を動かすことができました。
濱下さん
オンラインでの初セールスにも関わらず、189万の契約が決まる(集客代行)
もともと、オンラインでの活動ではなく、オフラインをメインに活動しており、高額商品も用意していませんでした。
そんな中、コロナの影響でオンラインの活動をメインに切り替えたのですが、オフラインとの状況の違いにつまづき、なかなか成約には繋がっていませんでした。
そんな時、このズラすプレゼンのノウハウを活用して、オンライン商談に臨むと、6か月間で189万円の代行サービスが契約できました。
一度も直接会ったことがない方に高額商品が売れることに大変喜ばれていました。
東野さん
初プロモーション成約率70%以上売上130万円(ヒプノセラピスト・マインドコーチ)
自分なりに集客〜セールスまでを行っていましたが、低単価の商品を扱っていたため、忙しくなるばかりで大きな売上に繋がらず、月30万円の壁を超えらませんでした。
そこで、30万円以上の高額商品を一緒に構築して、ズラすプレゼンのノウハウをお伝えしました。
それから、プロモーションを行い、個別面談に申し込まれた4名にプレゼンすると、3名が購入を決めて、売上130万円を達成しました。
「成約したお客様も、心から力になりたいと思える本当に素敵な方ばかり」と喜ばれています。
※個人差があり、成果を保証するものではありません。
高い確率で成約できるプレゼンの価値は?
高い確率で成約できるプレゼンの価値は?
あなたはこれまで多くの本やセミナー・講座でセールスやプレゼンを学んできたと思います。そこで、多くのセミナーや講座の内容がビジネス初心者向けであることを薄々感じてきたのではありませんか。
私は何度も良さそうと思って参加したセミナーやコンテンツが思った以上に初心者向けで、「あまり学びがない内容だったな…」と残念な気持ちになることがありました。
そして、そう思う方は意外とたくさんいるんじゃないかと思いました。実際にクライアントさんからもそういう話を聞きましたし、他の経営者のお話を聞いていても思います。
だからこそ、これからはいわゆる初心者向けの内容ではなく、ちゃんとセールスやプレゼン、マーケティングを学んできた実践者のあなた向けにセミナーを開催したいと考えています。
内容は実践的で深く少し難しい部分もあるかもしれませんが、ひとつの気づきから多くの価値が得られるように考えて構築しました。
でも、本当にあなたのレベルに見合った内容なのか?石野は本当にプレゼンの魔女なのか?それを体験していただくために、今回ご案内する「ズラす!プレゼン構築1on1セミナー」に参加するためのお菓子代は 860円(税込)としました。(860=ハロウィン…強引ですかね…笑)
ぜひ、お化けのようにあなたを化かしているわけではないことを確かめに来てください。
あなたはこれまで多くの本やセミナー・講座でセールスやプレゼンを学んできたと思います。
そこで、多くのセミナーや講座の内容がビジネス初心者向けであることを薄々感じてきたのではありませんか。
私は何度も良さそうと思って参加したセミナーやコンテンツが思った以上に初心者向けで、「あまり学びがない内容だったな…」と残念な気持ちになることがありました。
そして、そう思う方は意外とたくさんいるんじゃないかと思いました。
実際にクライアントさんからもそういう話を聞きましたし、他の経営者のお話を聞いていても思います。
だからこそ、これからはいわゆる初心者向けの内容ではなく、ちゃんとセールスやプレゼン、マーケティングを学んできた実践者のあなた向けにセミナーを開催したいと考えています。
内容は実践的で深く少し難しい部分もあるかもしれませんが、ひとつの気づきから多くの価値が得られるように考えて構築しました。
でも、本当にあなたのレベルに見合った内容なのか?石野は本当にプレゼンの魔女なのか?
それを体験していただくために、今回ご案内する「ズラす!プレゼン構築1on1セミナー」に参加するためのお菓子代は 860円(税込)としました。(860=ハロウィン…強引ですかね…笑)
ぜひ、お化けのようにあなたを化かしているわけではないことを確かめに来てください。
お菓子代をお返します
この「ズラす!プレゼン構築1on1セミナー」では、商談相手の認識にズラすことで、相手の反応を変えて成約に繋げるプレゼン方法を1対1で丁寧にお伝えするセミナーです。
不特定多数に教える形のセミナーではないため、あなたときちんとコミュニケーションをとりながら、進めていきます。
つまり、これまであなたが受けてきたセミナーよりも間違いなく納得感があり、実践に繋げられるセミナー体験になります。
そのために、私も全力であなたと真剣に向き合って、楽しくセミナーを行っていくつもりですが、万が一、あなたが「参加してみたけれど、まったく価値を感じなかったな。」と思ったとしたら、お詫びとしてお菓子代を無条件で全額ご返金いたします。
もちろん、返金を要求したからといって、今後参加ボタンが押せなくなるというイタズラはしませんので、遠慮なくご連絡ください。
お菓子代をお返します
この「ズラす!プレゼン構築1on1セミナー」では、商談相手の認識にズラすことで、相手の反応を変えて成約に繋げるプレゼン方法を1対1で丁寧にお伝えするセミナーです。
不特定多数に教える形のセミナーではないため、あなたときちんとコミュニケーションをとりながら、進めていきます。
つまり、これまであなたが受けてきたセミナーよりも間違いなく納得感があり、実践に繋げられるセミナー体験になります。
そのために、私も全力であなたと真剣に向き合って、楽しくセミナーを行っていくつもりですが、
万が一、あなたが「参加してみたけれど、まったく価値を感じなかったな。」と思ったとしたら、お詫びとしてお菓子代を無条件で全額ご返金いたします。
もちろん、返金を要求したからといって、今後参加ボタンが押せなくなるというイタズラはしませんので、遠慮なくご連絡ください。
どんな想いを実現させたいですか?
あなたにはどんな想いがあり、どんなことを実現したいですか?あなたにはきっとそれを叶える力があります。ただ、もしかしたら、あなたは今までの出来ごとで自信が持てなくなっている部分があるかもしれません。
その自信がこのセミナーを通して取り戻せたとしたら、どうでしょうか?私はセミナーやコンサルを通してクライアントに伝えたい思いがあります。
私を信じて話に耳を傾けてくれるあなたは、本気でお客様のビジネスだけでなく、人生そのものを応援する力があり、それを達成できるだけの力があると信じています。
これを言葉で言うことは簡単なので、これからも行動や姿勢で伝えていきたいと考えています。
そんな過去の失敗や苦悩を乗り越えてきたあなたは、本当はどんな未来を思い描いていますか?それを達成するのは、いつですか?今できることは何でしょうか?
最後にもう一度お聞きします。
「あなたはどんな想いがあり、どんなことを実現したいですか?」
ぜひ、その素敵な想いを聴かせていただき、ともに実現できる日を楽しみにしています。
どんな想いを実現させたいですか?
あなたにはどんな想いがあり、どんなことを実現したいですか?
あなたにはきっとそれを叶える力があります。
ただ、もしかしたら、あなたは今までの出来ごとで自信が持てなくなっている部分があるかもしれません。
その自信がこのセミナーを通して取り戻せたとしたら、どうでしょうか?
私はセミナーやコンサルを通してクライアントに伝えたい思いがあります。
私を信じて話に耳を傾けてくれるあなたは、本気でお客様のビジネスだけでなく、人生そのものを応援する力があり、それを達成できるだけの力があると信じています。
これを言葉で言うことは簡単なので、これからも行動や姿勢で伝えていきたいと考えています。
そんな過去の失敗や苦悩を乗り越えてきたあなたは、本当はどんな未来を思い描いていますか?
それを達成するのは、いつですか?今できることは何でしょうか?
最後にもう一度お聞きします。
「あなたはどんな想いがあり、どんなことを実現したいですか?」
ぜひ、その素敵な想いを聴かせていただき、ともに実現できる日を楽しみにしています。
ハロウィンイベント公開は11月2日(木)まで
まったく売り込み感なく、良い反応が得られ、
トントン商談が決まる
11月15日(水) 14:00〜16:00
11月16日(木) 10:00〜12:00
11月20日(月) 14:00〜16:00
各回参加人数:1名まで
※セミナー後に個別質問ができます
売り込み感なし
成約率アップ
好反応
自信につながる
ハロウィンイベント公開は11月2日(木)まで
まったく売り込み感なく
良い反応が得られ
トントン商談が決まる
売り込み感なし
成約率アップ
好反応
自信につながる
11月15日(水) 14:00〜16:00
11月16日(木) 10:00〜12:00
11月20日(月) 14:00〜16:00
各回参加人数:1名まで
※セミナー後に個別質問ができます