女性起業家向けセミナーLP(交流会)
集客方法を解説します。
「 」時代へ
セミナー集客は、集客に時間をかけたくない人
にオススメ。信頼関係を深められるので、短期
間で高額商品の成約率を上げることもできます。
【手順】
Step
01
あなたの得意分野で
セミナーのテーマを決める
Step
02
2〜3時間のセミナーを構築
※成約率を上げるための設計にする
Step
03
集客人数は
1回あたり5人以下
Step
04
参加者とコミュニケーションをとりながらセミナーを実施
Step
05
セミナー後に
個別相談の場を設ける
💡Point
情報を提供するだけのセミナーは逆に成約率が落ちてしまいます。
セミナー参加者にとって、「あなたともっと話がしたい」と思ってもらえる設計にできれば高単価でも成約率が上がります。
売上130万円!成約率80%
ヒプノセラピスト/東野 直美様
たった1回のセミナーで130万円以上の売り上げをあがりました。
もう「絶対に売れないだろうな」と思っていた方からも「東野さんのサービスをぜひ受けたいんです」と言っていただけたんです。
今まで、SNSを中心にビジネスをしてきても上手くいかなかったんですけど、初めてのセミナーで130万円。嬉しすぎて泣けます‼︎
以前、起業塾に入っていた時は、色
々教えてくれるんですけど、セールス
の時は「勢いだから、頑張って!」
って放り出されてたんですけど…
今回はすっごく落ち着いて、自信を持って推せました。
しかも成約された方は、本当に好きだなと思える方たちなのでスッゴイ嬉しいし、楽しいです。
ここでいうブランディングとは、コンセプトのこと。
あなたの価値観や魅力に惹かれるお客様を集めたい人にオススメ。
コンセプトというあなたの強みや独自性を活かした軸を作ることで、熱狂的で長くお付き合いができる人が増えていきます。
【手順】
Step
01
ターゲットを絞ります
Step
02
あなたの好きや得意を
深掘りします
Step
03
ターゲットに響く
テンプレートに沿って
成功ストーリーを考えます
Step
04
上記のストーリーをもとに
コンセプトを作り、
集客方法やメッセージを
固めていきます
💡Point
コンセプトを見つけるのはちょっと難しい作業ですが、型にはめて考えれば、唯一無二のコンセプトができていきます。
コンセプトに変換した
途端に成果が生まれた!
株式会社エンジョイコンサルタント
取締役/風間 裕照様
今までは売上のために頑張っていましたが、なんか違うな、面白くないと感じていました。
石野さんの共感力や営業の凄さに惹かれて、コンセプトを再設計をしてもらいました。
心からやりがいを感じるビジネスを構築するために、新しくコンセプト設計をし、自分では思いつかない戦略も考えてもらいました。
その結果、既存の採用サイト制作400万円のスポット契約のほかに、月額30万円の採用コンサルティング契約を獲得できました。
クライアントやエンドユーザーに対して、(もっと価値を)与えたいという気持ちが強くなりました!
今後の資産として集客を堅実に行っていきたい人にオススメ。
一度、広告からの見込み客が集まってしまえば売上につながるプロモーションがいつでもできる状態になります!
【手順】
Step
01
あなたのターゲットが
どの媒体を使っているのか
検証する
Step
02
集客ツールが決まったら、
クリエイティブ、LP、
無料コンテンツを制作
Step
03
広告運用を開始
Step
04
数字を見ながら
修正改善を繰り返し、
見込みの高いお客様だけを
集めていく
💡Point
広告費を無駄にしないためにも、ターゲットをしっかりと設定することであなたに魅了されるお客様が集まります。どんなコピーやデザインだと刺さるかがカギ!
1年後には狙って
集客できるように!
コミュニケーション専門家/
クリエイター/デザイナー
佐藤未来様
シングルマザーで、会社員をしながらいつか独立したいと思っていましたが、ビジネステーマも決まっていませんでした。
マーケティングって何?って感じで(笑)
そこから商品作りをしてとりあえず、声をかけられる人に商品を紹介したところ、1ヶ月半で36万円のバックエンドが決まりました。
よく分からないけど、売れちゃいました!笑
そこから本格的に、Facebook広告を始めました。
うまくいかない時もありましたが試行錯誤を続けながら、改善するごとに精度が上がってきて、理想的なお客様と50万円以上の商品成約もできました。
今は、狙ったお客様に届いているのが面白くて、辞められないなって思っています!
ここまでお読みいただきありがとうございます。
ビジネスにおいて、集客の問題はいつもつきまといます。
そして、同じような商品・サービスがある中で差別化を図るのはどんどん難しくなっています。
そこで、商品やサービスのメリットを伝えるのではなく、あなたの魅力が伝わることで自然と独自性が生まれるのです。
ビジネスの場で戦うのではなく、楽しくお客様を魅了していきましょう。
少しでもこのページの情報がお役に立てたら嬉しいです。
凛音株式会社
代表取締役 石野 千賀
銀行員、アパレル販売員、パーソナルスタイリストを経て、2019年女性起業家専門のマーケティングサポート事業として独立。
短期間で高単価商品を成約するファネル作りを得意としている。
2022年に法人化し、BtoBのマーケティングサポート、医療法人、社会福祉法人の採用サポートも開始。
次世代を担う子どもたちに「大人になるって楽しそう!」と思えるような社会を作るため、クライアントに寄り添ったサポートを行なう。
プライベートでは、中学1年生の息子を育てるシングルマザー。身長176cmもあるのにスポーツに興味がなく、ゲームオタクの息子が可愛くて仕方ない。
【主な実績】
・69万円以上の高額サービス成約率は最高77%
ウェビナーを年間70本超える回数行い、
個別面談では100人以上の方にセールス
・業界トップクラス企業とタイアップして
ウェビナー企画を実行。3日で67名申込。
・1500人規模のIT系上場企業で
毎年全国1位のセールスパーソンと
コラボセミナー開催
・関わった業種は約25種
「医師、採用支援業、メタバース関連業、士業
フィットネストレーナー、コーチ、コンサル
結婚相談所、出版業etc」
「魅了されるポイント」を見つける
ワークを開催!
【こんな人にオススメ】
・自分の独自性を見つけたい
・集客に労力をあまりかけたくない
・お客様が何を求めているのか知りたい
・安定した集客をしたい