〜誰もが屈託のない人生を〜

メンバー紹介


メンバー紹介


Ferdinand McAvoy
石野 千賀(いしの ちか)
代表取締役
1984年6月14日生まれ
座右の銘
「自分がなりたいもの」ではなく「自分が信じるもの」になりなさい

■自己紹介

銀行員、アパレル販売員、主婦を経て、35歳で起業。DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)を習得し、DRM業界の複数企業との協業を通じてビジネス成長に貢献。

マーケティングコンサルとして、起業初期の方から年商十数億円規模の企業まで様々な規模やジャンルのビジネス構築に携わる。その後、多くの中小企業経営者と関わる中で、深刻な課題である「採用」の悩みに直面。

素晴らしい会社でも、その魅力が十分に求職者へ伝わっていないことを知り、経営者の想いや会社の魅力が伝わるカタチに変える「AIを使った採用PR動画戦略」を構築。業種問わず好評を得る。

現在、シングルマザーとして社長業もこなしながら、『誰もが屈託のない人生を』をミッションに掲げ、次の世代が「大人になるって楽しそう!」「大人になるって自由なんだ!」と思える社会の実現を目指し、徹底的にクライアントに寄り添う採用PR・マーケティングサポートを提供する。

プロフィール写真2

■クライアント以上にクライアントの良さを伝えるプロ

クライアントの想いやストーリーの中から、人の心が動く“魅力”と“伝え方”を見つけ出すことを最も得意とする。

AIという最先端技術を活用しつつ、人の感情に寄り添い、採用やセールスの流れを最適化する。その「人にしかできない」温かいサポートに、クライアントから高い評価をいただく。

これまで、コーチ、コンサル業、マッサージ店、カウンセラー、メタバース事業、占い師、採用サイト制作、動画制作、WEBデザイナー、フィットネス、インテリアコーディネーター、結婚相談所、家庭教師、保育園など、多岐にわたる業種をサポート。

■マーケティングの専門家だからこそ、採用の専門家に。

世界的なマーケティングの権威、ジェイ・エイブラハム。彼の教えの根幹である「最高の価値を感じてくれる顧客は誰か」を考え抜く本質的な戦略に深く感銘を受け、これまで活動を行ってきた。

そして、これまでの経験で、この「マーケティング思考」が採用活動にこそ不可欠だと確信。 「本当に長く仲間として働きたい人は誰か」を明確に定め、その“たった一人”に届けるための採用PR戦略をクライアントと共に考え抜き、実行する。

■共感力と導き力

価値観が多様化している現代では、テンプレの正解はない。特に採用業界において「この媒体に出せば、採用ができる」ということはない。広告費を大量にかけ、来てくれたらラッキーというような採用では中小企業は生き残れない。

だからこそ、経営者の方の「どんな未来を実現したいか」に寄り添い、共感し、導ける力が必要だと考える。クライアントには、ビジネスを通して人生を豊かにしていってほしい。無駄な投資を終わりにしてほしい。そのために自ら学びを続けながら、常に愛をもって本質的なノウハウを提供する。

クライアントからは「理路整然としているけど共感力が高い」「石野さんにはつい本音を話してしまいますね」「こんなに親身になってくれる人はいませんでした」と評価を得る。

著書
経歴

全米NO.1コンサルタントと称されるジェイ・エイブラハム氏から直接指導を受ける

千葉県内の銀行にてセールス研修を担当

日産・DeNA・三井住友などをクライアントにもつ会社の経営者共催セミナー開催

大手企業で全国NO.1セールスマンとして一人で1億売上げた方と共催セミナー開催

Ferdinand McAvoy
濱下 将大(はました しょうた)
マーケティング責任者
1988年3月19日生まれ
座右の銘
未来を恐れず 過去に囚われず いまを生きろ

■自己紹介

10年ほど柔道整復師として分院長やマネージャーに従事。その過程で事業経営にはマーケティングが不可欠と知り、ダイレクトマーケティングに出会う。人の心を動かすセールスライティングも学び、実践していく中で、31歳で起業。

人を想いやる心を持った社長の事業こそ日本を変えられる価値があると考え、”真っ当に生きる”を信念に、誠実さや思いやる心を磨くために精進中です。

石野の想いに共感し、ともに事業へ取り組むことを決意。という感じに真面目さをアピールしてますが、お笑い・漫画・アニメが好きなマーケティングオタクです。笑

メンバー紹介1

■人の心を動かす知恵と技術は、採用の常識を覆す

2人ともマーケティングに従事してきたからこそ「 採用なんてわかるの?」 と言われることもありました。 もちろん、長年採用業界に携わっている方と比べると分からないかもしれません。

しかし、 人の心を動かすことは、 採用を知り尽くした方たちに負けない自負があります。なぜなら、 人の心を動かすことがマーケティングの本質であり、それは採用にこそ必要だからです。

それに、長きに渡り日本は人手不足を問題を抱えています。 その問題の根幹となる原因は、 現在の採用の常識では、”人の心は動かせない”からです。さらに「お金をかける」「条件をよくする」採用では、資本力やブランド力がある大手に中小企業は勝てません。

だからこそ、採用の常識にとらわれない新しい視点で、人の心を動かし「この会社だから働きたい」と思ってもらえる採用ができると考えます。

■素晴らしい会社の力を最大限高めるための採用とPRを

ミッションである 「誰もが屈託のない人生を」を実現するためには、素晴らしい会社がより多くの人たちに影響を与えるようになることだと考えています。

だから、僕たち自身もそうですが、すでに十分に素晴らしい会社がもっと大きな力。人々に影響を与えることができれば、自分の子どもたちにも希望を与えられると信じて活動しています。

『採用で組織力を。PRで影響力を。』高めるために、マーケティングという手段を用いて、クライアントの価値を最大限にしていきます。

取得資格
previous arrow
next arrow

会社紹介