千葉セミナー「Web集客」

凛音


凛音
-rinne-
千葉で女性客を2倍にしたい社長様へ
新規集客
で
こんな間違いをしていませんか?

地域に根付いたビジネスの
新規集客における
よくある3つの間違い
も
しあなたが、女性客をもっと集客したいなら…
間違い
01
なぜ、真っ先にSNSを活用しようとしてはいけないのか知っていますか?
間違い
02
なぜ、認知を広げるためにSNSでフォロワーを増やそうとしてはいけないのか知っていますか?
間違い
03
なぜ、同業の上手くいってるインスタやYouTubeをマネしてはいけないのか知っていますか?
このページでは、地域に根付いたビジネスが女性客を2倍に増やすために知っておかなければ失敗してしまう不都合な真実、女性に刺さる集客の秘訣についてお伝えしていきます。

初めまして。船橋でWebマーケティング会社を経営する凛音株式会社の石野千賀と申します。
私はこれまで、金融、アパレル、起業支援と3つの業界で女性を中心に約2500人にセールスをし、対面とWEBで累計7000万円の売上を上げてきました。
そしてゼロからオンラインビジネス立ち上げのサポートをいくつも経験しています。
その経験から、これら3つの間違いは、地域に根付いたビジネスをする多くの社長が知らずに犯してしまうよくある間違いの一部だと言えます。
でも、これらの間違いは、これからご紹介する、最もよくある間違いに比べれば、大したことはありません。
も
しあなたが、女性客をもっと集客したいなら…
間違い
01
なぜ、真っ先にSNSを活用しようとしてはいけないのか知っていますか?
間違い
02
なぜ、認知を広げるためにSNSでフォロワーを増やそうとしてはいけないのか知っていますか?
間違い
03
なぜ、同業の上手くいってるインスタやYouTubeをマネしてはいけないのか知っていますか?
このページでは、これから地域に根付いたビジネスが女性客を2倍に増やすために
・知っておかなければ失敗してしまう
不都合な真実
・女性に刺さる集客の秘訣
についてお伝えします。

初めまして。
船橋でWebマーケティング会社を経営する凛音株式会社の石野千賀と申します。
私はこれまで、金融、アパレル、起業支援と3つの業界で女性を中心に約2500人にセールスをし、対面とWEBで累計7000万円の売上を上げてきました。
そして、ゼロからオンラインビジネス立ち上げのサポートをいくつも経験しています。
その経験から、これら3つの間違いは、地域に根付いたビジネスする多くの社長が知らずに犯してしまうよくある間違いの一部です。
でも、これらの間違いは、これからご紹介する、最もよくある間違いに比べれば、大したことはありません。
これは、大阪で塾を経営する社長の話です。生徒数は330名を超える人気の教室で、集客は主にチラシや地方誌の広告からでした。
これからはSNSも必要だと思い、「毎日投稿」「フォロワーを増やす」「いいねやコメントをしたり、シェアする」ことを、3年続けました。その結果、フォロワー数が1500人となりましたが、ネットからの新規客はゼロ。
こんなことが、ほんの一握りの成功事例を除いて、他の地域のビジネス、大企業から個人商店まで業種を問わず至るところで起こっています。

(例えば、SHAP。業界トップのフォロワー数83万人いますが、売上は業界9位です。)

あなたは飛行機にファーストクラスがあることを知っていますか?
ゆったりとくつろげるスペースときめ細やかなサービスを受けることができることを知っていますか?
もちろん。知っていますよね。
では、あなたは国内で2時間程度のフライトにファーストクラスを予約しますか?
たぶん、しないはずです。それは、なぜでしょう。
理由は、必要性を感じていないからです。
多くの方は飛行機にファーストクラスがあるのに、利用する人はごく一部です。これは、SNSも同じで、フォロワーを増やしたり、バズらせたりと認知度を上げても必要性を感じなければ、購入することはないのです。
これは、大阪で塾を経営する社長の話です。生徒数は330名を超える人気の教室で、集客は主にチラシや地方誌の広告からでした。

これからはSNSも必要だと思い、「毎日投稿」「フォロワーを増やす」「いいねやコメントをしたり、シェアする」ことを3年続けました。
その結果、フォロワー数が1500人となりましたが、ネットからの新規客はゼロ。
こんなことが、ほんの一握りの成功事例を除いて、他の地域のビジネス、大企業から個人商店まで業種を問わず至るところで起こっています。
(例えば、SHAP。業界トップのフォロワー数83万人いますが、売上は業界9位です。)
「売上」も上がる
あなたは飛行機にファーストクラスがあることを知っていますか?
ゆったりとくつろげるスペースときめ細やかなサービスを受けることができることを知っていますか?
もちろん。知っていますよね。

では、あなたは国内で2時間程度のフライトにファーストクラスを予約しますか?
たぶん、しないはずです。それは、なぜでしょう。
理由は、必要性を感じていないからです。
多くの方は飛行機にファーストクラスがあるのに、利用する人はごく一部です。
これは、SNSも同じで、フォロワーを増やしたり、バズらせたりと認知度を上げても必要性を感じなければ、購入しないのです。

じつは…諸刃の剣
さらに、SNSでバズらせたり、メディアでPRしてたった数日で一気に認知度を上げる集客する方法は、ある危険をはらんでいます。
実際、高知にあったイタリアンレストランは開店当初にメディアで注目され、すぐに長蛇の列ができるほど集客できました。
しかし、その数を捌けるほどスタッフの教育が追いついておらず、接客でのクレーム、口コミは低評価の嵐。周辺住民への印象が悪くなりすぎて、数年後にお店を畳む結果に…。
他にも、老舗の和菓子屋はSNSで大ヒットした和菓子の製造に従業員が悲鳴を上げて辞めてしまったり、製造業では受注に対して生産が追いつかず納期が遅れてしまったりと、

売上は上がって嬉しいはずなのに、新たな別の大きな問題を抱えるケースもあるのです。つまり、認知度を上げる集客方法は、思いもよらぬ深刻な問題に発展する諸刃の剣となりかねないのです。
それでは、女性を集客し、売上に繋げるには、具体的にどうすればいいのか。
じつは…諸刃の剣

さらに、SNSでバズらせたり、メディアでPRしてたった数日で一気に認知度を上げる集客する方法は、ある危険をはらんでいます。
実際、高知にあったイタリアンレストランは開店当初にメディアで注目され、すぐに長蛇の列ができるほど集客できました。
しかし、その数を捌けるほどスタッフの教育が追いついておらず、接客でのクレーム、口コミは低評価の嵐。
周辺住民への印象が悪くなりすぎて、数年後にお店を畳む結果に…。

他にも、老舗の和菓子屋はSNSで大ヒットした和菓子の製造に従業員が悲鳴を上げて辞めてしまったり、製造業では受注に対して生産が追いつかず納期が遅れてしまったりと、
売上は上がって嬉しいはずなのに、新たな別の大きな問題を抱えるケースもあるのです。
つまり、認知度を上げる集客方法は、思いもよらぬ深刻な問題に発展する諸刃の剣となりかねないのです。
それでは、女性を集客し、売上に繋げるには、具体的にどうすればいいのか。
「必要性」を女性に響く形で伝える方法。それは、
『感情に訴える』
ことです。
女性は数値やデータなどの論理的な証拠、客観的な根拠ではなく、主観的で感情的に納得できる理由が購入の決め手になる傾向が高いです。
こんな逸話があります。
伝説のセールスレディ柴田和子さん。
39歳で生保セールス日本一となり、その後30年間トップを独走。
彼女は年間で444億円という800人分の売上を一人であげたことから、2度もギネスに認定されています。
そんな彼女は、商品の説明の前にこんな風に語っています。

引用元:https://www.saga-s.co.jp/articles/-/283942
普段から、「あなたのことを愛しているよ」とか「子供のことを大事にしている」とか「家族を大事にしている」とか、、いくら言っても何があるかわかりません。
どんなことで突然最後を迎えるのか、誰にもわかりませんよね。
ご自分が亡くなった時に、「あとのことを頼む」と言い渡せなかったり、遺書を書いておかなかったりしても、きちんとした生命保険があれば、ご自分の思いが家族に伝わるんです。
つまり、生命保険は人生最後のラブレターなんです。
いかがでしょうか。保険料の安さや、保証の充実を説明されるよりよっぽど必要性を感じるのではないでしょうか。このように、感情に訴える形で必要性を感じさせることができれば、女性の集客が自然とでき、売上につながりやすくなります。
そして、そんな女性客を集めるためのWeb集客の仕組みを作る方法があります。その具体的な方法をお伝えするセミナーを千葉でリアル開催することにしました。
「必要性」を女性に響く形で伝える方法。それは、
『感情に訴える』
ことです。
女性は数値やデータなどの論理的な証拠、客観的な根拠ではなく、主観的で感情的に納得できる理由が購入の決め手になる傾向が高いです。
こんな逸話があります。
伝説のセールスレディ柴田和子さん。

引用元:https://www.saga-s.co.jp/articles/-/283942
39歳で生保セールス日本一となり、その後30年間トップを独走。
彼女は年間で444億円という800人分の売上を一人であげたことから、2度もギネスに認定されています。
そんな彼女は、商品の説明の前にこんな風に語っています。
普段から、「あなたのことを愛しているよ」とか「子供のことを大事にしている」とか「家族を大事にしている」とか、、
いくら言っても何があるかわかりません。
どんなことで突然最後を迎えるのか、誰にもわかりませんよね。
ご自分が亡くなった時に「あとのことを頼む」と言い渡せなかったり、遺書を書いておかなかったりしても、きちんとした生命保険があれば、ご自分の思いが家族に伝わるんです。
つまり、生命保険は人生最後のラブレターなんです。
いかがでしょうか。
保険料の安さや、保証の充実を説明されるよりよっぽど必要性を感じるのではないでしょうか。
このように、感情に訴える形で必要性を感じさせることができれば、女性の集客が自然とでき、売上につながりやすくなります。
そして、そんな女性客を集めるためのWeb集客の仕組みを作る方法があります。
その具体的な方法をお伝えするセミナーを千葉でリアル開催することにしました。

2月13日(木) 13〜15時
2月14日(金) 15〜17時


石野 千賀
2月13日(木) 13〜15時
2月14日(金) 15〜17時
Seminar content
01
Step
女性に響く『必要性』
購買意欲を上げるメカニズムとは
・購入決定権の8割を握る女性の感情を動かす方法とは?
・女性にとって割引や特典の多用は逆効果。意外な理由
・慎重に検討したいけど、衝動買いしたい!女性特有の感情の揺れとは?
・販売プロセス全体に〇〇を入れることで、女性の感情は動く!
・女性はここまで見ています。デザインや色使いのポイント
02
Step
Web集客の仕組み
押さえるべき全体設計の秘訣
・これでもう競合に負けない!Webで集客するための必須ポイント3選
・売上につながる女性客だけを集める集客の流れ
・女性客のリピートを見据えた集客プロセスとは?
・これで競合に流れなくなる!女性客を迷わせない仕掛け
・Webが苦手な9割の社長が間違ってしまうWeb集客の落とし穴
03
Step
SNS
VS
〇〇!
Webで集客する効果的な方法とは…
・SNS集客はコストが高い!?利益を圧迫する意外なコストとは?
・いきなり認知させるための投稿をしてはいけない理由
・地域に根付いたビジネスほど取り組むべき令和の最新Web集客術
・女性客が注目したくなるWeb発信のコツとは?
・女性客を虜にする成約率100%の実証済み販売方法
Seminar content
Step
01
女性に響く『必要性』
購買意欲を上げるメカニズムとは
・購入決定権の8割を握る女性の感情を
動かす方法とは?
・女性にとって割引や特典の多用は逆効果
意外な理由
・慎重に検討したいけど、衝動買いしたい!
女性特有の感情の揺れとは?
・販売プロセス全体に〇〇を入れることで
女性の感情は動く!
・女性はここまで見ています。デザインや
色使いのポイント
Step
02
Web集客の仕組み
押さえるべき全体設計の秘訣
・SNS集客はコストが高い!?
利益を圧迫する意外なコストとは?
・地域に根付いたビジネスほど
取り組むべき令和の最新Web集客術
・女性客のリピートを見据えた
集客プロセスとは?
・これで競合に流れなくなる!
女性客を迷わせない仕掛け
・女性客を虜にする成約率100%
実証済み販売方法
Step
03
SNS VS 〇〇!
Webで集客する効果的な方法
・いきなり認知させるための投稿を
してはいけない理由
・これでもう競合に負けない!
Webで集客するための必須ポイント3選
・売上につながる女性客だけを集める
集客の流れ
・女性客が注目したくなるWeb発信の
コツとは?
・Webが苦手な9割の社長が間違ってしまう
Web集客の落とし穴

タロット占い師
Yasminさん
売上が4倍に
単価アップ
Web集客
リピート⬆︎
ご紹介からの集客がメインでしたが、合わないお客様を紹介されるケースもあり、疲弊していました。
「どんなお客様を集めたいか」にフォーカスしたところ、集客数を減らし単価アップができました。結果的に、5ヶ月連続で月収が上がりました。
5ヶ月目には4倍近くになり、最終的には当初の5倍で月収100万円を超えていました!
※個人の感想であり、成果を保証するものではありません

コーチング業
東野 直美さん
高単価
ウェビナー
セールス⬆︎
集客やセールスを学んでいましたが、ビジネスに活かしきれず、セールスの時も自信がありませんでした。
集客〜セミナーまでの導線を完成させたところ、初回のセミナーで130万円の売上が上がりました!
しかも成約された方は、本当に好きだなと思える方たち。このメソッドを素直にやった自分を褒めたいです!
※個人の感想であり、成果を保証するものではありません

コミュニケーション専門家
佐藤 未来さん
新規事業
仕組み化
Web広告
集客やセールスなど、何もわからないところからのスタートでした。
マーケティングが何か分からない時からチカさんが丁寧に教えてくださり、まず1ヶ月目に36万円の成約ができました。
今は、自分で広告運用をしながら集客をして、このお客様に出会えてよかった!と思える方がクライアントになりました。会社員の頃からは、想像ができないです!
※個人の感想であり、成果を保証するものではありません
できたビジネスは…

タロット占い師
Yasminさん
売上が4倍に
単価アップ
Web集客
リピート⬆︎
ご紹介からの集客がメインでしたが、合わないお客様を紹介されるケースもあり疲弊していました。
「どんなお客様を集めたいか」にフォーカスしたところ、集客数を減らし単価アップができました。
結果的に5ヶ月連続で月収が上がりました。
5ヶ月目には4倍近くになり、最終的に当初の5倍で月収100万円を超えていました!
※個人の感想であり、成果を保証するものではありません

コーチング業
東野 直美さん
高単価
ウェビナー
セールス⬆︎
集客やセールスを学んでいましたが、ビジネスに活かしきれず、セールスの時も自信がありませんでした。
集客〜セミナーまでの導線を完成させたところ、初回のセミナーで130万円の売上が上がりました!
しかも、成約された方は、本当に好きだなと思える方たち。このメソッドを素直にやった自分を褒めたいです!
※個人の感想であり、成果を保証するものではありません

コミュニケーション専門家
Mikuさん
新規事業
仕組み化
Web広告
集客やセールスなど、何もわからないところからのスタートでした。
マーケティングが何か分からない時からチカさんが丁寧に教えてくださり、まず1ヶ月目に36万円の成約ができました。
今は、自分で広告運用をしながら集客して、このお客様に出会えてよかった!と思える方がクライアントになりました。
会社員の頃からは、想像ができないです!
※個人の感想であり、成果を保証するものではありません


▪️凛音株式会社 代表取締役
▪️女性限定ビジネスコミュニティ Gemini 主催者
▪️オートクチュールマーケティング開発者
プロフィール
銀行員、アパレル販売員としてトップセールスを行い、その経験をもとにマーケティングコンサルとして起業。現在は、女性起業家のビジネスサポートをメインで行いながら、個人・法人のマーケティングサポート、採用コンサルティングサービスも行う。
たった1人で1億売る凄腕のセールスパーソンの方と共同セミナーや業界トップクラスの企業とコラボ企画を開催など、複数の企業と共同企画も開催する。常に寄り添ったサポートを信条とし「成果が出るまでの過程も楽しく」がモットー。
Webマーケティングによる再現性のあるメソッドを構築。自身のビジネスでは、69万円以上の高額商品の成約率は最高77%を記録。クライアントもサポート開始から5ヶ月連続売上アップ、月100万円を達成。初プロモーションで成約率70%以上、売上130万円を達成するなど、ビジネスを本業とする女性起業家の心強い味方となる。


▪️凛音株式会社 代表取締役
▪️女性限定ビジネスコミュニティ Gemini 主催者
▪️オートクチュールマーケティング開発者
プロフィール
銀行員、アパレル販売員としてトップセールスを行い、その経験をもとにマーケティングコンサルとして起業。
現在は、女性起業家のビジネスサポートをメインで行いながら、個人・法人のマーケティングサポート、採用コンサルティングサービスも行う。
たった1人で1億売る凄腕のセールスパーソンの方と共同セミナーや業界トップクラスの企業とコラボ企画を開催など、複数の企業と共同企画も開催する。
常に寄り添ったサポートを信条とし、「成果が出るまでの過程も楽しく」がモットー。
Webマーケティングによる再現性のあるメソッドを構築。自身のビジネスでは、69万円以上の高額商品の成約率は最高77%を記録。
クライアントもサポート開始から5ヶ月連続売上アップ、月100万超を達成。
初プロモーションで成約率70%以上、売上130万円を達成するなど、ビジネスを本業とする女性起業家の心強い味方。
開催日時
2月12日(水) 16〜18時
2月13日(木) 13〜15時
2月14日(金) 15〜17時
※進捗状況により最大30分延長となる場合がございます。
会場
千葉駅周辺 会議室
※詳細は申込後にご連絡いたします
参加費
3,000円(税込)
※Web決済となります


開催日時
2月12日(水) 16〜18時
2月13日(木) 13〜15時
2月14日(金) 15〜17時
※進捗状況により最大30分延長となる場合がございます。
会場
千葉駅周辺 会議室
※詳細は申込後にご連絡いたします
参加費
3,000円(税込)
※Web決済となります

参加後返金保証つき
もしあなたが、セミナーに参加してみて「やってみる価値がなさそうだな…」と感じた場合は、理由はなんであれ全額返金いたします。
なぜ、こんな提案をするのかというと、私のことを本当に信頼できるかどうか確かめるには、実際にお会いして判断していただくしかないからです。
そして、お伝えする内容に自信があるからこそ、安心して参加いただくための方法としてご提案しました。

ですから、女性客をもっと増やしたいと真剣に考える社長様には、ぜひ一度ご参加ください。
※返金ご希望の場合は、セミナー参加後2日以内にお問い合わせください。

参加後返金保証つき

もしあなたが、セミナーに参加してみて「やってみる価値がなさそうだな…」と感じた場合は、理由はなんであれ全額返金いたします。
なぜ、こんな提案をするのかというと、私のことを本当に信頼できるかどうか確かめるには、実際にお会いして判断していただくしかないからです。
そして、お伝えする内容に自信があるからこそ、安心して参加いただくための方法としてご提案しました。
ですから、女性客をもっと増やしたいと真剣に考える社長様には、ぜひ一度ご参加ください。
※返金ご希望の場合は、セミナー参加後2日以内にお問い合わせください。
セミナーにご参加いただいたからには、少しでもあなたのお役に立てるように、やり取りをしながらセミナーを進めていきます。ですから、一度に多くの方にご参加いただくことができません。
だから、参加社数は5社までとさせていただきます。受付期限は1月31日(金)までとなりますので、お早めに申し込みください。
お早めに
セミナーにご参加いただいたからには、少しでもあなたのお役に立てるように、やり取りしながらセミナーを進めていきます。
ですから、一度に多くの方にご参加いただくことができません。
だから、参加社数は5社までとさせていただきます。
受付期限は1月31日(金)までとなりますので、お早めに申し込みください。

2月13日(木) 13〜15時
2月14日(金) 15〜17時


石野 千賀
2月13日(木) 13〜15時
2月14日(金) 15〜17時