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「ぜひ、お願いします!」と言われる
信頼ゼロから最短7日で商談を決めた秘訣…
“真の共感”を意図的に作る仕組みをお伝えします

確実に成約させたい!
「ぜひ、お願いします!」と言われる
信頼ゼロから最短7日で商談を決めた秘訣…
“真の共感”を意図的に作る仕組みをお伝えします




from:石野 千賀
こんにちは。 石野 千賀です。今回もお手紙を読んでいただきありがとうございます。
このお手紙では、もしあなたが商談で、たまに理想のお客様と出会えているけれど、契約できないときがある。もしくは、共感してもらえなかったときは成約しないことが多い。と感じているなら、ぴったりの話になります。
なぜなら、これからお伝えすることは、あなたが尊敬できるお客様とだけ仕事ができるようになる方法についてのお話だからです。
なので、あなたが商談のときに、意図的に共感し合える状態を作り出して確実に理想のお客様と成約できる仕組みを作りたいと思うなら、少しだけ続きを読んでいただけると嬉しいです

from:石野 千賀
こんにちは。 石野 千賀です。今回もお手紙を読んでいただきありがとうございます。
このお手紙では、もしあなたが商談で、たまに理想のお客様と出会えているけれど、契約できないときがある。
もしくは、共感してもらえなかったときは成約しないことが多い。と感じているなら、ぴったりの話になります。
なぜなら、これからお伝えすることは、あなたが尊敬できるお客様とだけ仕事ができるようになる方法についてのお話だからです。
なので、あなたが商談のときに、意図的に共感し合える状態を作り出して確実に理想のお客様と成約できる仕組みを作りたいと思うなら、少しだけ続きを読んでいただけると嬉しいです。
ずっとお付き合いしたいと思えるお客様が増え
気づけば、累計7000万円売り上げていました
私はこれまで第一地銀の銀行員や海外ブランドアパレル販売員、女性起業家専門セールスコンサルタントとして活動してきました。
新卒の頃から対面でセールスをしてきたので、対面セールス歴としてはかれこれ20年近くになります。その中で、さまざまな商品やサービスを低価格から高価格まで約2500人くらいのお客様にセールスしてきました。
ですから、今までの累計売上は7000万円ほどになります。例えば…
初対面で信頼していただき
4000万円の保険商品を販売

私のキャリアは銀行員からスタートしました。その時から、私はこの真の共感に気づき始め(当時はまだ感覚的でしたが)投資信託・保険・債券販売においてリーマンショックが起きた金融商品担当1年目で営業成績トップとなりました。
その中でも、個人のお客様に初対面から2週間で4,000万円の保険契約をいただき歴代支店最高額を記録したことが大きな成果でした。その実績が評価され、金融商品売上を前年比5倍に伸ばしたとして日経金融新聞に掲載されました。
さらに、金融商品担当としてわずか1年で支店長から直々に販売マニュアル作成を依頼されて独自開発するまでになる、といった結果を出すことができたのです。
もちろん、担当して1年目でしたので、そこまで金融知識も豊富ではなく、百戦錬磨の営業ウーマンでもありません。そんな私ですら、この真の共感を作り出せたことで、20代前半の人生経験が浅い中でも、お客様は家族の悩みやお金の不安を話していただけました。他にも…
したいと思えるお客様が増え気づけば、
累計7000万円売り上げていました
私はこれまで第一地銀の銀行員や海外ブランドアパレル販売員、女性起業家専門セールスコンサルタントとして活動してきました。
新卒の頃から対面でセールスをしてきたので、対面セールス歴としてはかれこれ20年近くになります。その中で、様々な商品を低価格から高価格まで約2500人くらいのお客様にセールスしてきました。
ですから、今までの累計売上は7000万円ほどになります。例えば…
初対面で信頼していただき
4000万円の保険商品を販売

私のキャリアは銀行員からスタートしました。その時から、私はこの真の共感に気づき始め(当時はまだ感覚的でしたが)投資信託・保険・債券販売においてリーマンショックが起きた金融商品担当1年目で営業成績トップとなりました。
その中でも、個人のお客様に初対面から2週間で4,000万円の保険契約をいただき歴代支店最高額を記録したことが大きな成果でした。
その実績が評価され、金融商品売上を前年比5倍に伸ばしたとして日経金融新聞に掲載されました。
さらに、金融商品担当としてわずか1年で支店長から直々に販売マニュアル作成を依頼されて独自開発するまでになる、といった結果を出すことができたのです。
もちろん、担当して1年目でしたので、そこまで金融知識も豊富ではなく、百戦錬磨の営業ウーマンでもありません。
そんな私ですら、この真の共感を作り出せたことで、20代前半の人生経験が浅い中でも、お客様は家族の悩みやお金の不安を話していただけました。他にも…
新規顧客からVIP顧客まで接客し、月間売上1位に

結婚を機にキャリアチェンジしてからは、海外ブランドのアパレル販売員としてパート勤務をしていました。その時も、この真の共感を作り出せたおかげで、週4日20時間勤務でも 一日の目標売上を開店2時間で達成したり、新規客は1時間で10点まとめ買いされ、全社員含め月間売上1位となりました。
売上が厳しい閑散期に敢えてシフトを入れられても、1日目標売上を2倍達成できたり、ミステリーショッパーの採点が前代未聞の100点満点評価をいただき、接客力を競うコンテストでは指導したスタッフが各店舗代表30名の中から優勝することができたのです。
実際、社員の半分以下の勤務時間なので、ブランドのことや商品知識を学ぶ勉強会にも参加できず、お客様にはなかなか顔と名前を覚えてもらえなかったので、初めはVIPのお客様がついているわけでもありませんでした。
それでも、3年間で2000人のお客様を接客し、「あなたに選んでもらいたい」というVIP顧客もできました。さらに退職する日にわざわざ仕事を休んでまで感謝を伝えにご来店されるお客様ができたのは、自分でも驚くような成果でした。さらには…
新規顧客からVIP顧客まで接客し、
月間売上1位に

結婚を機にキャリアチェンジしてからは、海外ブランドのアパレル販売員としてパート勤務をしていました。
その時も、この真の共感を作り出せたおかげで、週4日20時間勤務でも 一日の目標売上を開店2時間で達成したり、新規客は1時間で10点まとめ買いされ、全社員含め月間売上1位となりました。
売上が厳しい閑散期に敢えてシフトを入れられても、1日目標売上を2倍達成できたり、ミステリーショッパーの採点が前代未聞の100点満点評価をいただき、
接客力を競うコンテストでは指導したスタッフが各店舗代表30名の中から優勝することができたのです。
実際、社員の半分以下の勤務時間なので、ブランドのことや商品知識を学ぶ勉強会にも参加できず、お客様にはなかなか顔と名前を覚えてもらえなかったので、初めはVIPのお客様がついているわけでもありませんでした。
それでも、3年間で2000人のお客様を接客し「あなたに選んでもらいたい」というVIP顧客もできました。
さらに、退職する日にわざわざ仕事を休んでまで感謝を伝えにご来店されるお客様ができたのは、自分でも驚くような成果でした。さらには…
個別面談の冒頭で「お願いしたいと思っています」と言われ69万円のサービスがすんなり成約

起業サポートをするコンサルタントとしてキャリアを歩み始めてからも、真の共感のおかげで、これまでと同様に実績をあげることができたのです。例えば、平均2時間以上のウェビナーを年間70本超える回数行い、個別面談では100人以上の方にセールスしました。
そんな中でも、69万円以上の高額サービス成約率は最高77%を記録することができ、その実績を認められ、年商1,000万円超え一人起業家グループコンサル講師となり、多業種(メタバース関連、指揮者、不動産投資業、工務店、士業、トレーナー、コーチ、コンサル、インテリアコーディネーター、セラピスト、風水etc)から相談を受けるまでになりました。
また、新規事業の立ち上げでは、「千賀さんのようになりたいです」と言っていただけるお客様にも出会え、6ヶ月で売上500万円以上をあげることもできました。
当然、私は長年コンサル業界にいたわけでもなく、コネや後ろ盾があったわけでもありませんが、このような実績を出すことができたのです。さらに、クライアントさんは全員、人としても尊敬できる素敵な方たちしかいません。
それでも、私はこれまで銀行員、アパレル、コンサルタントと全く畑違いの業界で数多くの商品をセールスしてきました。それができたのもすべて、この真の共感を作り出せたからです。
実際、この真の共感の効果は高い再現性があり、この方法を教えた人たちもこんな風になっているのです。
個別面談の冒頭で「お願いしたい
と思っています」と言われ
69万円のサービスがすんなり成約

起業サポートコンサルタントとしてキャリアを歩み始めてからも、真の共感のおかげで、これまでと同様に実績をあげることができたのです。
例えば、平均2時間以上のウェビナーを年間70本超える回数行い、個別面談では100人以上の方にセールスしました。
そんな中でも、69万円以上の高額サービス成約率は最高77%を記録することができ、その実績を認められ、年商1,000万円超え一人起業家グループコンサル講師となり、
多業種(メタバース関連、指揮者、不動産投資業、工務店、士業、トレーナー、コーチ、コンサル、インテリアコーディネーター、セラピスト、風水etc)から相談を受けるまでになりました。
また、新規事業の立ち上げでは、「千賀さんのようになりたいです」と言っていただけるお客様にも出会え、6ヶ月で売上500万円以上をあげることもできました。
当然、私は長年コンサル業界にいたわけでもなく、コネや後ろ盾があったわけでもありませんが、このような実績を出すことができたのです。
さらに、クライアントさんは全員、人としても尊敬できる素敵な方たちしかいません。
それでも、私はこれまで銀行員、アパレル、コンサルタントと全く畑違いの業界で数多くの商品をセールスしてきました。それができたのもすべて、この真の共感を作り出せたからです。
実際、この真の共感の効果は高い再現性があり、この方法を教えた人たちもこんな風になっているのです。
こんな成果を出しています
サポート開始から5ヶ月連続売上アップ、1年で月商5倍の売上(セラピスト・ヒーラー)

「高額商品を売るとお客様が離れていくのでは…」と怖くて値上げができず、セールス自体も苦手でしたが、「真の共感」をもとにビジネスを再構築。
すると、「本当に必要としてくれるお客様は値上げをしても申し込んでくれる」「今までよりもお客様と良い関係になった」と変化があり、売上も5ヶ月連続右肩上がり。1年後には5倍の売上を達成し、月100万円を優に超える結果となりました。
サポートが終了して1年以上経った今でも連絡をいただき「千賀さんのおかげで、また成果が出ました」と嬉しい声をいただいています。
初プロモーション成約率70%以上売上130万円(ヒプノセラピスト・マインドコーチ)

自分なりに集客〜セールスまでを行っていましたが、忙しくなるばかりで売上に繋がらず、月30万円の壁を超えらませんでした。
そこで、「真の共感」を一つ一つ細かいところまで丁寧に伝えて、実践していただいたところ、1回のプロモーションで4名中3名に30万円以上の商品を成約されました。
成約したお客様も、心から力になりたいと思える本当に素敵な方ばかりと喜ばれています。
自分の商品に自信がなく売上ゼロだった状態から2ヶ月半で30万円成約(起業サポーター)

※写真はイメージです
様々な情報やノウハウを学びノウハウコレクター状態で、自分がいま何を優先すべきか分からなくなり、売上をつくることができない状態でした。しかし、そこから一つずつ問題を紐解いていき、「真の共感」をもとにすることで売上創出を実践していただきました。
また、「真の共感」をもとにすることで、重要視することや優先して取り組むことが明確になり、新規集客なしでも、わずか2ヶ月半で30万円の商品を成約されました。
クライアントは、想像の何倍も行動し成果を上げている!と大喜びされていました。
既存客に楽しくサービス提供していただけで、気づいたら20万円の売上達成(ファシリテーター)

※写真はイメージです
細かなビジネス構築が苦手で、行き当たりばったりのプロモーションが原因で、楽しく行動はできているものの売上に繋がってはいませんでした。
そこで、「真の共感」の重要な要素を取り入れていただくと、お客様に売り込んだ覚えはないのに、気づいたら売上は過去最高額の月20万円以上を達成されました。
今では、自分の得意分野に振り切ったビジネスで好きなお客様とだけ仕事をしビジネスを成長させています。
1ヶ月半で36万円、9ヶ月で成約を重ね138万円売上(NVCコミュニティ専門家)

シングルマザーでコーチをしていた方は、会社員をしながらいつか独立したいと思っていましたが、ビジネステーマも決まっていない状態でした。そこから商品作り〜セールスまでを「真の共感」を元に構築しました。
その結果、わずか1ヶ月半で36万円のバックエンドを成約。「よく分からないけど、売れちゃいました!」と本人が驚くくらいのスピードで成果をあげられたのです。
その後も、高額商品を初回で売っているにも関わらずリピート率50%をキープされています。
受注ゼロの状態からリモートセールスで50万円契約(WEBサービスコンサル)

※写真はイメージです
自分なりにビジネス構築をしていたものの成約率が下がり、何をやっても売上に繋がらず、他で同じようなノウハウを学んでも成果が上がらなかった状態から、「真の共感」をもとにビジネスを構築していきました。
すると、それまで低額商品さえも売れなかった状態から50万円のコンサル契約を獲得。
サポート終了後も1年以上が経っても成果報告をしていただけるほど喜んでいただけました。
※個人差があり、成果を保証するものではありません。
このように多くのクライアントさんが次々と成果を出していきました。おまけに、その効果はビジネスのステージを上げることにも繋がりました。
こんな成果を出しています
サポート開始から5ヶ月連続売上アップ、1年で月商5倍の売上(セラピスト・ヒーラー)

「高額商品を売るとお客様が離れていくのでは…」と怖くて値上げができず、セールス自体も苦手でしたが、「真の共感」をもとにビジネスを再構築。
すると、「本当に必要としてくれるお客様は値上げをしても申し込んでくれる」「今までよりもお客様と良い関係になった」と変化があり、売上も5ヶ月連続右肩上がり。1年後には5倍の売上を達成し、月100万円を優に超える結果となりました。
サポートが終了して1年以上経った今でも連絡をいただき「千賀さんのおかげで、また成果が出ました」と嬉しい声をいただいています。
初プロモーション成約率70%以上売上130万円(ヒプノセラピスト・マインドコーチ)

自分なりに集客〜セールスまでを行っていましたが、忙しくなるばかりで売上に繋がらず、月30万円の壁を超えらませんでした。
そこで、「真の共感」を一つ一つ細かいところまで丁寧に伝えて、実践していただいたところ、1回のプロモーションで4名中3名に30万円以上の商品を成約されました。
成約したお客様も、心から力になりたいと思える本当に素敵な方ばかりに!
自分の商品に自信がなく売上ゼロだった状態から2ヶ月半で30万円成約(起業サポーター)

※写真はイメージです
様々な情報やノウハウを学びノウハウコレクター状態で、自分がいま何を優先すべきか分からなくなり、売上をつくることができない状態でした。
しかし、そこから一つずつ問題を紐解いていき、「真の共感」をもとにすることで売上創出を実践していただきました。
また、「真の共感」をもとにすることで、重要視することや優先して取り組むことが明確になり、新規集客なしでも、わずか2ヶ月半で30万円の商品を成約されました。
クライアントは、想像の何倍も行動し成果を上げている!と大喜びされていました。
既存客に楽しくサービス提供していただけで、気づくと20万円の売上達成(ファシリテーター)

※写真はイメージです
細かなビジネス構築が苦手で、行き当たりばったりのプロモーションが原因で、楽しく行動はできているものの売上に繋がってはいませんでした。
そこで、「真の共感」の重要な要素を取り入れていただくと、お客様に売り込んだ覚えはないのに、気づいたら売上は過去最高額の月20万円以上を達成されました。
今では、自分の得意分野に振り切ったビジネスで好きなお客様とだけ仕事をしビジネスを成長させています。
1ヶ月半で36万円、9ヶ月で成約を重ね138万円売上(NVCコミュニティ専門家)

シングルマザーでコーチをしていた方は、会社員をしながらいつか独立したいと思っていましたが、ビジネステーマも決まっていない状態でした。
そこから商品作り〜セールスまでを「真の共感」を元に構築しました。
その結果、わずか1ヶ月半で36万円のバックエンドを成約。「よく分からないけど、売れちゃいました!」と本人が驚くくらいのスピードで成果をあげられたのです。
その後も、高額商品を初回で売っているにも関わらずリピート率50%をキープされています。
受注ゼロからリモートセールスで50万円契約
(WEBサービスコンサル)

※写真はイメージです
自分なりにビジネス構築をしていたものの成約率が下がり、何をやっても売上に繋がらず、他で同じようなノウハウを学んでも成果が上がらなかった状態から、「真の共感」をもとにビジネスを構築していきました。
すると、それまで低額商品さえも売れなかった状態から50万円のコンサル契約を獲得。
サポート終了後も1年以上が経っても成果報告をしていただけるほど喜んでいただけました。
※個人差があり、成果を保証するものではありません。
このように多くのクライアントさんが次々と成果を出していきました。おまけに、その効果はビジネスのステージを上げることにも繋がりました。
尊敬する格上の経営者の方たちとお仕事も
DRM業界では有名な企業の代表から直々にお誘いいただき、紹介制コミュニティに参加させていただきました。
また、数億から数十億の会社を作り、M&Aをする社長から「一緒に仕事できるか話をしましょう」と声を掛けていただけたりもしました。
さらには、たった1人で1億売る国内トップクラスのセールスパーソンの方と共同で事業を始めることになりました。
他にも、業界トップクラスの企業でJV企画を開催していただけたりもしました。
このような光栄なことが会社を設立してからわずか3ヶ月で起こるようになったのも真の共感を作り出せたからだと思っています。
実際、「本当に私なんかがいいのかな…」とドキドキする気持ちもありましたが、今まで出会えなかった方たちともご縁をいただけるようになり「やっと私事業が認められてきたんだなぁ…」と事業が大きく成長するきっかけを掴んでいることを実感しました。
では、なぜ、この真の共感を作り出せたことで、これだけの結果が生まれたのでしょうか?
その秘密は…
銀行員時代に見つけたある事がキッカケでした。
格上の経営者の方たちとお仕事も
DRM業界では有名な企業の代表から直々にお誘いいただき、紹介制コミュニティに参加させていただきました。
また、数億から数十億の会社を作り、M&Aをする社長から「一緒に仕事できるか話をしましょう」と声を掛けていただけたりもしました。
さらには、たった1人で1億売る国内トップクラスのセールスパーソンの方と共同で事業を始めることになりました。
他にも、業界トップクラスの企業でJV企画を開催していただけたりもしました。
このような光栄なことが会社を設立してからわずか3ヶ月で起こるようになったのも真の共感を作り出せたからだと思っています。
実際、「本当に私なんかがいいのかな…」とドキドキする気持ちもありましたが、今まで出会えなかった方たちともご縁をいただけるようになり「やっと私の事業が認められてきたんだなぁ…」と事業が大きく成長するきっかけを掴んでいることを実感しました。
では、なぜ、この真の共感を作り出せたことで、これだけの結果が生まれたのでしょうか?
その秘密は…
銀行員時代に見つけたある事がキッカケでした。
私の新卒での就職先は北海道シェアNo. 1の地方銀行でした。
就職当初は、残念ながら全く売れず、窓口と電話での勧誘を続けるも断られ続ける毎日でした。お客様からは「何回も電話してこないで!」「私、押し売りされるの嫌なの!」と怒られ、その度に凹んでいました。
それでも、上司からはプレッシャーをかけられ、会社に行くこと自体が憂鬱になり、泣きながら出勤したこともあります。「なんで銀行員になんかなっちゃったんだろう…」「向いてないんだろうな…もう辞めようかな…」と毎日考えていました。
そんな時、営業に限界を感じていた私の横で、バンバン契約をとっている先輩がいたのです。彼女はいわゆる営業マンという感じではなく、おっとりした性格で他の方と比べても話し上手というわけでもなく、セールスが得意なようには見えませんでした。
しかし、私はせっかく就職できた銀行員を辞める決断はできず、藁をもすがる思いで、その先輩にセールスの秘訣を聞きました。すると、思いもしなかった言葉が返ってきたのです。
「お客様の話をとにかく聴くんだよ」
この言葉の本当の意味が、のちに、私のお客様への概念を覆すことになるとは思いもしませんでした。実際、話を聞いた直後は「そんなことで上手くいくの?」と半信半疑ではありましたが、それ以外に方法はなかったので素直に実践してみました。
商談が決まる秘密
私の新卒での就職先は北海道シェアNo. 1の地方銀行でした。就職当初は、
残念ながら全く売れず、窓口と電話での勧誘を続けるも断られ続ける毎日でした。お客様からは「何回も電話してこないで!」「私、押し売りされるの嫌なの!」と怒られ、その度に凹んでいました。
それでも、上司からはプレッシャーをかけられ、会社に行くこと自体が憂鬱になり、泣きながら出勤したこともあります。
「なんで銀行員になんかなっちゃったんだろう…」「向いてないんだろうな…もう辞めようかな…」と毎日考えていました。
そんな時、営業に限界を感じていた私の横で、バンバン契約をとっている先輩がいたのです。
彼女はいわゆる営業マンという感じではなく、おっとりした性格で、他の方と比べても話し上手というわけでもなく、セールスが得意なようには見えませんでした。
しかし、私はせっかく就職できた銀行員を辞める決断はできず、藁をもすがる思いで、その先輩にセールスの秘訣を聞きました。
すると、思いもよらない言葉が返ってきたのです。
「お客様の話をとにかく聴くんだよ」
この言葉の本当の意味が、のちに、私のお客様への概念を覆すことになるとは思いもしませんでした。
実際、話を聞いた直後は「そんなことで上手くいくの?」と半信半疑ではありましたが、それ以外に方法はなかったので素直に実践してみました。

そこから私は、お客様の話をとにかく聴きました。商品説明などは後回しで、真摯に話を聴くことに集中しました。すると、今まで表面的な話や悩みしか話してくれなかったお客様が、自分の方からご家族に対する想い、本当の悩み、不安を打ち明けてくれるようになりました。
お客様の話を聴けば聴くほど深く共感ができるので、お客様の悩みや想いへのお手伝いがしたい気持ちが言葉や行動に繋がり、それが伝わることで、お客様は心を開いて相談してくれるので、その悩みを解消するために、商品を提案すると1件、2件と契約が取れ始めました。
この時、私は気づきました。
真の共感こそがセールスの本質。「相手が自分のことをわかってくれている」と感じなければ、こちらの話を聞こうとはしない。そして、こちらの純粋な気持ちとして「相手のために何とかしたい」という想いが伝わることで、商品は自然と売れていくんだ、と。
それから私は、売り込みや説得をやめました。「売上やノルマはお客様には関係ないこと」「お客様に信頼してもらい、プロとして接すること」を心がけました。そして、気づけば支店でトップセールスにまでになっていたのです。
この経験をきっかけに、私は「共感し合える関係性さえ作り出せば、お客様が自然と商品を欲しくなる状態まで導ける」ということを確信しました。
この深い共感とも言える共感し合える関係性を意図的に作り出し、お客様が商品を欲しいと思う感情まで導くための仕組みを構築したものが「真の共感」となります。

そこから私は、お客様の話をとにかく聴きました。商品説明などは後回しで、真摯に話を聴くことに集中しました。
すると、今まで表面的な話や悩みしか話してくれなかったお客様が、自分の方からご家族に対する想い、本当の悩み、不安を打ち明けてくれるようになりました。
お客様の話を聴けば聴くほど深く共感ができるので、お客様の悩みや想いへのお手伝いがしたい気持ちが言葉や行動に繋がりました。
それが伝わることで、お客様は心を開いて相談してくれるので、その悩みを解消するために、商品を提案すると1件、2件と契約が取れ始めました。
この時、私は気づきました。
真の共感こそがセールスの本質。「相手が自分のことをわかってくれている」と感じなければ、こちらの話を聞こうとはしない。
そして、こちらの純粋な気持ちとして「相手のために何とかしたい」という想いが伝わることで、商品は自然と売れていくんだ、と。
それから私は、売り込みや説得をやめました。「売上やノルマはお客様には関係ないこと」「お客様に信頼してもらい、プロとして接すること」を心がけました。
そして、気づけば支店でトップセールスにまでになっていたのです。
この経験をきっかけに、私は「共感し合える関係性さえ作り出せば、お客様が自然と商品を欲しくなる状態まで導ける」ということを確信しました。
この深い共感とも言える共感し合える関係性を意図的に作り出し、お客様が商品を欲しいと思う感情まで導くための仕組みを構築したものが「真の共感」となります。
全く畑違いの業界でも結果が出るワケ
この全く畑が違う業界で、商品も価格帯もお客様の層も違うのに、他のセールスパーソンより売ることができたのは、真の共感を作り出し、お客様が商品を欲しいと思う感情まで導くための方法を膨大なセールス体験から何度もテストして再現性がある仕組みとして作り出したからです。
事実、私は学生時代からコミュニケーション力が高かったわけでもありませんし、話が上手どころか、どちらかというと大人しいタイプでした。学歴も普通の短大卒です。他の人と比べて学生時代から秀でていたわけではありません。
しかも、ビジネスの世界ですから、ずっと右肩上がりに上手くいったわけでもありません。色々な要因が重なり、売上が上がらない時もありました。
それでもこの真の共感の仕組みがあったおかげで、上手くいかない時も仕組み通りにできているのか振り返ることができ、着実に実績をあげることができたのです。
畑違いの業界でも結果が出るワケ
この全く畑が違う業界で、商品も価格帯もお客様の層も違うのに、他のセールスパーソンより売ることができたのは、
真の共感を作り出し、お客様が商品を欲しいと思う感情まで導くための方法を膨大なセールス体験から何度もテストして再現性がある仕組みとして作り出したからです。
事実、私は学生時代からコミュニケーション力が高かったわけでもありませんし、話が上手どころか、どちらかというと大人しいタイプでした。
学歴も普通の短大卒です。他の人と比べて学生時代から秀でていたわけではありません。
しかも、ビジネスの世界ですから、ずっと右肩上がりに上手くいったわけでもありません。色々な要因が重なり、売上が上がらない時もありました。
それでもこの真の共感の仕組みがあったおかげで、上手くいかない時も仕組み通りにできているのか振り返ることができ、着実に実績をあげることができたのです。
この仕組みを当てはめるだけで
どんな商品・サービスであれ、お客様が欲しいと思うまでの感情の流れは決まっています。その感情の流れに合わせた型がこの真の共感の仕組みになります。
私は、この仕組みを銀行員やアパレル販売員として使ってきました。そして、その仕組みをコンサル業界に持ち込んだだけです。
だから、例えば、あなたが自分より大きな規模でビジネスをする経営者に商談するとか、理想的なお客様だから確実に契約を結びたいと思う商談など、どんな業種でどんな商品をどんな相手に売っていたとしても、この仕組みさえ当てはめれば、理想のお客様との仕事を成約できます。
とはいえ、もしかすると、あなたはここまでの話は、対面セールスの話でオンラインと関係ないじゃん。と思ったかもしれません。
もちろん、リアルとオンラインが全く同じというわけではありません。
しかし、リアルで目の前にいたお客様とパソコンの前にいるお客様は、変わらない生身のお客様です。
ただ、リアルと全く同じ方法でセールスをしてもうまくはいきません。そこで、対面セールスで培ってきたこの仕組みを、オンラインにうまく落とし込むことで、オンラインでも理想のお客様と共感し合える仕組みに改良しました。
だから、この仕組みはリアルでもオンラインでも環境が変わっても十分な効果を発揮できるのです。
実際、私自身がそうでしたし、他のクライアントも同様に成果を出しています。
そして、今回、私たちのミッションに共感していただくあなたには、理想のお客様と共感し合える関係性を築いていただき、よりよい社会のために形あるものを残すための一助に少しでもなればと思い、この仕組みを公開することとしました。
この仕組みを当てはめるだけで
どんな商品・サービスであれ、お客様が欲しいと思うまでの感情の流れは決まっています。その感情の流れに合わせた型がこの真の共感の仕組みになります。
私は、この仕組みを銀行員やアパレル販売員として使ってきました。そして、その仕組みをコンサル業界に持ち込んだだけです。
だから、例えば、あなたが自分より大きな規模でビジネスをする経営者に商談するとか、理想的なお客様だから確実に契約を結びたいと思う商談など、
どんな業種でどんな商品をどんな相手に売っていたとしても、この仕組みさえ当てはめれば、理想のお客様との仕事を成約できます。
とはいえ、もしかすると、あなたはここまでの話は、対面セールスの話でオンラインと関係ないじゃん。と思ったかもしれません。
もちろん、リアルとオンラインが全く同じというわけではありません。
しかし、リアルで目の前にいたお客様とパソコンの前にいるお客様は、変わらない生身のお客様です。
ただ、リアルと全く同じ方法でセールスをしてもうまくはいきません。
そこで、対面セールスで培ってきたこの仕組みを、オンラインにうまく落とし込むことで、オンラインでも理想のお客様と共感し合える仕組みに改良しました。
だから、この仕組みはリアルでもオンラインでも環境が変わっても十分な効果を発揮できるのです。実際、私自身がそうでしたし、他のクライアントも同様に成果を出しています。
そして、今回、私たちのミッションに共感していただくあなたには、理想のお客様と共感し合える関係性を築いていただき、
よりよい社会のために形あるものを残すための一助に少しでもなればと思い、この仕組みを公開することとしました。

Stepセミナー

Stepセミナー
あなたが理想のお客様とだけビジネスするために必須の3Stepとは…
ビジネスを成長させる方法はたくさんあります。ライティング、マーケティング、コンサルティングなど。 しかし、これまで多くを学んできたあなたには、どれも表面的なテクニックで「こんなものか」と感じたのではないでしょうか。
その理由は、人の心はノウハウで操作できるようなものではないからだと思います。 だからこそ、真の共感では、相手の気持ちに寄り添うことを軸として構築しています。
そして、その真の共感がなぜ、結果としてビジネスの成長につながるのかを3つの視点からお伝えします。
共感し合えるお客様を見つけ出す「真のターゲット設定」
共感し合える状態を作り出すにはきちんとした順番があります。そして、その状態を作り出すために、最も大切なものが「共感し合える相手は誰なのか」です。
いわゆるターゲット設定ですが、このターゲット設定には深さがあります。
「売上を上げるためのターゲット設定」ではなく「共感し合えるお客様とビジネスを成長させるためのターゲット設定」です。
多くの人が見落としているターゲット設定の深さを理解することで、あなたのビジネスが大きく変わります。そのための第一歩をお伝えしていきます。
あなたの価値が正しく理解されるために押さえるべき「2つの定義」
共感と言うとどうしても抽象的な感覚的なイメージがあります。しかし、長年培ったセールス体験で気づいたことは、明確に2つの定義があり、意図的に作ることができるということです。
もちろん、無理に相手を説得したり、マインドコントロールや煽ったりするようなやり方ではありません。
この2つの定義を意識して、ビジネスに生かすことで自然と共感し合える状態を作ることができます。このパートでは、人が共感し、購入の決定をするまでのプロセスをひとつずつお伝えしていきます。
あなたが売るものは間違っているかもしれない…
もしかすると、このパートでお伝えすることが最も衝撃的な内容かもしれません。真の共感ではビジネスでは、基本中の基本である「何を」売るかを徹底的に考えています。
多くの人は、売るもの=商品と考えています。ですが、真の共感を作る時にはちょっと違う捉え方をします。
この考えが、きちんとあなたの中で腑に落ちていけば、 理想のお客様と共感し合える状態を作り出すことは簡単になります。
ですから、このパートでは真の共感のコアとなる部分についてお伝えしていきます。
真の共感が生まれる最適な仕組み
真の共感を初対面の人と一から構築するのは時間も労力もかかってしまいます。ですが、一部を仕組み化することで、あなたは本当にお客様にしたい人とだけ、真の共感を作っていけばよくなるのです。
仕組みとは言ってもすべての人に完璧に当てはまるわけではありません 。もちろん、あなたもそのことはよく分かっていると思います。ですが、この仕組みはあらゆる業種のクライアントさんが実際に作り、成果を出しているものです。
あなたのビジネスでも生かせるポイントが見つかりますよ。
あなたが理想のお客様とだけビジネスするために必須の
3Stepとは…
ビジネスを成長させる方法はたくさんあります。ライティング、マーケティング、コンサルティングなど。
しかし、これまで多くを学んできたあなたには、どれも表面的なテクニックで「こんなものか」と感じたのではないでしょうか。
その理由は、人の心はノウハウで操作できるようなものではないからだと思います。
だからこそ、真の共感では、相手の気持ちに寄り添うことを軸として構築しています。
そして、その真の共感がなぜ、結果としてビジネスの成長につながるのかを3つの視点からお伝えします。
共感し合えるお客様を見つけ出す「真のターゲット設定」
共感し合える状態を作り出すにはきちんとした順番があります。
そして、その状態を作り出すために、最も大切なものが「共感し合える相手は誰なのか」です。
いわゆるターゲット設定ですが、このターゲット設定には深さがあります。
「売上を上げるためのターゲット設定」ではなく「共感し合えるお客様とビジネスを成長させるためのターゲット設定」です。
多くの人が見落としているターゲット設定の深さを理解することで、あなたのビジネスが大きく変わります。
そのための第一歩をお伝えしていきます。
あなたの価値が正しく理解されるために押さえるべき
「2つの定義」
共感と言うとどうしても抽象的な感覚的なイメージがあります。
しかし、長年培ったセールス体験で気づいたことは、明確に2つの定義があり、意図的に作ることができるということです。
もちろん、無理に相手を説得したり、マインドコントロールや煽ったりするようなやり方ではありません。
この2つの定義を意識して、ビジネスに生かすことで自然と共感し合える状態を作ることができます。
このパートでは、人が共感し、購入の決定をするまでのプロセスをひとつずつお伝えしていきます。
あなたが売るものは間違っているかもしれない…
もしかすると、このパートでお伝えすることが最も衝撃的な内容かもしれません。
真の共感ではビジネスでは、基本中の基本である「何を」売るかを徹底的に考えています。
多くの人は、売るもの=商品と考えています。
ですが、真の共感を作る時にはちょっと違う捉え方をします。
この考えが、きちんとあなたの中で腑に落ちていけば、 理想のお客様と共感し合える状態を作り出すことは簡単になります。
ですから、このパートでは真の共感のコアとなる部分についてお伝えしていきます。
真の共感が生まれる最適な仕組み
真の共感を初対面の人と一から構築するのは時間も労力もかかってしまいます。
ですが、一部を仕組み化することで、あなたは本当にお客様にしたい人とだけ、真の共感を作っていけばよくなるのです。
仕組みとは言ってもすべての人に完璧に当てはまるわけではありません 。もちろん、あなたもそのことはよく分かっていると思います。
ですが、この仕組みはあらゆる業種のクライアントさんが実際に作り、成果を出しているものです。
あなたのビジネスでも生かせるポイントが見つかりますよ。
さらに、真の共感が最も効果的に発揮されるおすすめの方法がありますので、その方法をお伝えしていきます。
あなたが理想のお客様と共感し合える関係性を築ける。その結果、確実に商談を成約できるようになる。そんな仕組みをあなたのビジネスで構築できれば、あなたのビジネス、あなたの生活、さらには、あなたの人生はどれだけ変わるでしょうか。
これまで、せっかく理想のお客様と出会えたのに、あとちょっとのところで成約を逃してしまう。共感されなかったことで、うまく商談が進まない。理想とは程遠いお客様とのストレスを感じるお付き合いともお別れできるのです。
そうなれば、あなたは自分の才能や能力を存分に活かして、クライアントに貢献できるでしょうし、あなたが関わる業界をもっと素晴らしい業界に変える。そんな想いや信念を十分に形にすることができる素晴らしい方だと信じています。
そんな実現可能な未来は、この真の共感の仕組みを構築することで、今まで以上に近い将来としてあなたのビジネスに必ず価値を与えてくれるはずです。
とはいえ、私の話をこのお手紙だけで信じてくださいというのは難しいとも思っています。それに、この仕組みが本当にあなたのビジネスに生かせるかどうかも不安だと思います。
なので、このセミナーを通してあなたの目で確かめてほしいのです。
本セミナーに参加するだけでも、お持ち帰りいただけるものはたくさんあります。ぜひ、この機会に「真の共感」仕組みづくり3Stepセミナーへ参加してみてください。
さらに、あなたはこれまでいくつもの私からのメールを読んでいただいたり、動画を観ていただいたりしていると思います。
ですから、その感謝の気持ちを込めてお手紙を読んでいただいたあなたには、通常9900円のところを50%OFFとして4950円(税込)とさせていただきます。
ぜひ、このセミナーで真の共感の仕組みを体感してみてください。
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だから、こんな特典も用意しました
ただのターゲットではなく、あなたの価値観に共感してくれる最高のお客様を見つけ出すシートです。
もちろんシートを渡すだけではなく、書き方を解説した動画もついています。
さらに、添削も動画で録画したものをお渡ししますので、チャットなどよりも具体的で、より正確な添削をご提供します。
添削期間1ヶ月の間に2回添削しますので、ターゲットシートを完成させるために、余裕を持って取り組める内容となっています。


カスタマイズできる マインドマップ作成
60分セッション
いざ、真の共感の仕組みを作ろうと思っても、 自分のビジネスの場合「ここはどうやって当てはめればいいのだろう…」という疑問も出てくると思います。
せっかく作ろうと思っても、足踏みしてしまうのはもったいないので、60分間であなたのビジネスについてヒアリングして真の共感をぴったりカスタマイズできるようにマインドマップで形にしていきます。
そうすることで「次にどうすればいいのか」が明確なっていくので、実現性が高まり、素早く成果につなげることができるはずです。
本当の価値が伝わるプレゼンの型
私が実際に商談で使っているBtoCで69万円以上の商品が成約率77%の実績を出したプレゼンの型をお渡しします。
業種によっては何もせずにそのまま使うことができますし、少しカスタマイズすれば、よりぴったりな方法でプレゼンができるような内容となっています。
もしプレゼンの仕方に不安を感じる場合があればこちらを使って、ぜひ、プレゼンをしてみてください。

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真のターゲットシート

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60分セッション

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5月15日(月)10:00〜12:00
5月18日(木)14:00〜16:00
※zoomでの開催となります
※受付は4月27日(木)まで
※参加費 特別価格4950円(税込)

5月15日(月) 10:00〜12:00
5月18日(木) 14:00〜16:00
※zoomでの開催となります
※受付は4月27日(木)まで
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1. 赤い申込ボタンからお申し込みください【受付は4月27日(木)まで】
(※お申込時のお名前と、ご決済時のお名前は必ず一緒にしてください)
2. 決済フォームより決済をお願いします
3. 決済が完了次第、決済完了メールがご登録いただいたメールアドレス宛に届きます
4. 決済完了メールに参加申込日時の詳細がありますので、ご確認ください
5. 参加申込日時になりましたら、リマインドメール内のzoomURLよりご参加ください
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あなたが受け取るものをまとめると…
「真の共感」仕組みづくり 3Stepセミナー
理想のお客様を導き出すターゲットシート
特別価格 4950円(税込)
参加特典
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あなたに
ここまでお読みいただき有難うございます。
私がマーケティング業界に足を踏み入れた時に、疑問に感じていたことがあります。それは、お客様のことをよく知らないまま商品の売り買いがされているということでした。
どんな業種であっても、お客様の未来をよくするために商品が存在しているはずなのに、肝心のお客様がどんな未来を描いているのかが分からない…
今は、オンラインが主流になっているから、ある程度仕方のないことなのかなとも思いました。ですが、世界NO.1コンサルタントのジェイ・エイブラハムの言葉を読んだ時にそれではいけないと確信しました。
「コンサルタントのゴールは、クライアントの生活や仕事を危険の少ない、より豊かで充実したものにすること。クライアントが取引やその人生を通して利益を得られるようにすることである。そうでなければ嘘だ」
これは全てのビジネスに共通することだと思います。
「このお客様の未来のために全力を尽くしたい」と思え、お客様からも「あなたの商品だから買いたい」と言っていただける。そんなお互いの価値観に共感し合える相手だからこそ、売上以上の価値を感じられることなのだと私は考えます。
人として尊敬し合えるような関係でビジネスをすることができたら、お客様からも、社員やスタッフからも、家族からも「いい仕事をしているんだね」と言っていただけ、結果として売上も上がります。
そんな人間味の溢れるビジネスが世の中に増えていくお手伝いがしたいと思っています。
なので、もしあなたも同じ想いをお持ちでしたら、私たちと一緒に、本気で楽しいビジネスをしませんか?
あなたから、よいお返事がいただけることを心待ちにしています。

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