チャレロンレター

理想的なお客様にしっかりと貢献したいと思うなら
「お願いしたいと思うのですが…」と言わせてしまう…
作りたい人は他にいませんか?
必ず使ってきた売れるメニュー表のウラ側をすべて教えます!

理想的なお客様にしっかりと貢献したいと思うなら
「お願いしたいと思うのですが…」
と言わせてしまう…
作りたい人は他にいませんか?
クライアントさんたちが必ず使ってきた
売れるメニュー表のウラ側をすべて教えます!

from:石野 千賀
こんにちは。 石野 千賀です。今回もお手紙を読んでいただきありがとうございます。
いきなりですが、ちょっとだけ想像してみてください。もし、これから3ヶ月後、理想のお客様に安売りせず、高額商品を購入してもらえ、サポートに集中するだけで十分にビジネスが成り立つ状態が実現できるとしたら、あなたはどんな気持ちになるでしょうか?
今からお話することは、この3ヶ月後を実現するための大きな一歩になることは間違いありません。
ですから、もしあなたが、少数の理想的なお客様に集中してサポートすることでビジネスを成長させたいと思うなら、ぜひ、この続きをお読みください。

from:石野 千賀
こんにちは。 石野 千賀です。今回もお手紙を読んでいただきありがとうございます。
いきなりですが、ちょっとだけ想像してみてください。
もし、これから3ヶ月後、理想のお客様に安売りせず、高額商品を購入してもらえ、サポートに集中するだけで十分にビジネスが成り立つ状態が実現できるとしたら、あなたはどんな気持ちになるでしょうか?
今からお話することは、この3ヶ月後を実現するための大きな一歩になることは間違いありません。
ですから、もしあなたが、少数の理想的なお客様に集中してサポートすることでビジネスを成長させたいと思うなら、ぜひ、この続きをお読みください。
この数字は、私を含めクライアントさんたちが、このメニュー表を使い始めてから出た成果です。 とはいっても、すべての成果を追っているわけではなく、クライアントさんのサポートが終了した後も嬉しいご報告があるので、それを考えるとより大きな成果となっていることは間違いありません。
実際に私も、このメニュー表を使って商品紹介を始めると、メニュー表をお見せしただけで「お願いしたいと思うのですが…」 と言われたことは何度もあります。
さらに、このメニュー表は形のない商品を売る方にとって、とても強い味方となってくれます。なぜなら、形のない商品を目で見てわかるように形作ってくれるものとなるからです。
おまけに、これまで9回ほどメニュー表を作成する講座を開催したことがあるのですが、毎回本当に多くの方が参加され、とても満足していただいています。
なので、 低単価の商品で沢山のお客様をサポートするよりも、 高単価の商品で少数でも理想のお客様に集中してサポートしたいと思うあなたにはぴったりのものとなります。
この数字は、私を含めクライアントさんたちが、このメニュー表を使い始めてから出た成果です。
とはいっても、すべての成果を追っているわけではなく、クライアントさんのサポートが終了した後も嬉しいご報告があるので、それを考えるとより大きな成果となっていることは間違いありません。
実際に私も、このメニュー表を使って商品紹介を始めると、メニュー表をお見せしただけで「お願いしたいと思うのですが…」 と言われたことは何度もあります。
さらに、このメニュー表は形のない商品を売る方にとって、とても強い味方となってくれます。なぜなら、形のない商品を目で見てわかるように形作ってくれるものとなるからです。
おまけに、これまで9回ほどメニュー表を作成する講座を開催したことがあるのですが、毎回本当に多くの方が参加され、とても満足していただいています。
なので、 低単価の商品で沢山のお客様をサポートするよりも、 高単価の商品で少数でも理想のお客様に集中してサポートしたいと思うあなたにはぴったりのものとなります。
値上げをしても申し込んでくれる”

今から2年前、サポートすることになったゆかさんというヒーラーの方がいました。 ゆかさんは、今ではバックエンドの講座45万円以上の商品を扱っていて、 売上も1000万を優に超える状態で、 素敵なお客様に囲まれてビジネスをされています。
しかし、そんなゆかさんもこのメニュー表を作る前は、3000円〜5万円くらいの商品がメインで、生活していくためにはお客様を数多く取らないといけない状況でした。
そんな中、なんとかやっていましたが、毎月の売上安定は難しく、無理をしてお客様に合わせたことで、多忙を極め体調を崩してしまい、仕事を休まざるを得ない時もありました。
それでもゆかさんは、お客様が前に進むために最善を尽くしたいという思いが強く、 サービスの質と自分の体調のバランスをなんとか保たせながら、ビジネスを続けていました。
でもそれも限界になっていたところで、ご縁があって私のサポートを受けていただき、このメニュー表を作ることになりました。
値上げをしても申し込んでくれる”

今から2年前、サポートすることになったゆかさんというヒーラーの方がいました。
ゆかさんは、今ではバックエンドの講座45万円以上の商品を扱っていて、 売上も1000万を優に超える状態で、 素敵なお客様に囲まれてビジネスをされています。
しかし、そんなゆかさんもこのメニュー表を作る前は、3000円〜5万円くらいの商品がメインで、生活していくためにはお客様を数多く取らないといけない状況でした。
そんな中、なんとかやっていましたが、毎月の売上安定は難しく、無理をしてお客様に合わせたことで、多忙を極め体調を崩してしまい、仕事を休まざるを得ない時もありました。
それでもゆかさんは、お客様が前に進むために最善を尽くしたいという思いが強く、 サービスの質と自分の体調のバランスをなんとか保たせながら、ビジネスを続けていました。
でもそれも限界になっていたところで、ご縁があって私のサポートを受けていただき、このメニュー表を作ることになりました。
売上5ヶ月連続右肩上がり
このメニュー表を作成した当初のゆかさんは、 それまで低単価の商品しか扱っていなかったため、 値上げすることでお客様が離れていくのではないかという不安を抱えていました。また、同業者からどう思われるのかにも怖さを感じていました。
なので、ゆかさんの気持ちに寄り添いながら、一緒にメニュー表を作成して実践していくと驚きの結果となりました。
短期間で大幅な値上げをするのではなく、段階を踏みながら徐々に値上げをしようと、以前の商品単価から4倍の20万円ほどまで単価を上げましたが、それでも十分なお客様からのお申し込みがありました。
すると、ゆかさんの気持ちにも変化がありました。
「本当に応援したい人だけに絞ってサービス提供しようと心が決まりました。(単価を上げても)それでも、申し込んでいただいた人は慕ってくれるんですよね。その方がストレスもなくていいって、気づいたんですよね」
そう話してくれるゆかさんの姿を見て、本当に嬉しくなったのを今でも覚えています。
「お客様に合わせなきゃ…」「売上のために頑張らなくちゃ・・」と塞ぎ込みがちだったゆかさんの表情がどんどん明るくなっていったんです。
さらに、ゆかさんは理想のお客様を絞り、本当に必要としてくれる方向けにサービス改善していった結果、
売上5ヶ月連続右肩上がり
このメニュー表を作成した当初のゆかさんは、 それまで低単価の商品しか扱っていなかったため、 値上げすることでお客様が離れていくのではないかという不安を抱えていました。
また、同業者からどう思われるのかにも怖さを感じていました。
なので、ゆかさんの気持ちに寄り添いながら、一緒にメニュー表を作成して実践していくと驚きの結果となりました。
短期間で大幅な値上げをするのではなく、段階を踏みながら徐々に値上げをしようと、以前の商品単価から4倍の20万円ほどまで単価を上げましたが、それでも十分なお客様からのお申し込みがありました。
すると、ゆかさんの気持ちにも変化がありました。
「本当に応援したい人だけに絞ってサービス提供しようと心が決まりました。
(単価を上げても)それでも、申し込んでいただいた人は慕ってくれるんですよね。その方がストレスもなくていいって、気づいたんですよね」
そう話してくれるゆかさんの姿を見て、本当に嬉しくなったのを今でも覚えています。
「お客様に合わせなきゃ…」「売上のために頑張らなくちゃ・・」と塞ぎ込みがちだったゆかさんの表情がどんどん明るくなっていったんです。
さらに、ゆかさんは理想のお客様を絞り、本当に必要としてくれる方向けにサービス改善していった結果、
1年後には月商が5倍までアップ
振り返ると、メニュー表を使い始めてから5ヶ月連続で売上は右肩上がりでした。月商もメニュー表を使う前の3〜4倍。その後も順調に伸びていき、1年後には単価45万円の講座を作り、月商は5倍にまで上がっていました。
さらに、自分が本当に応援したいお客様に絞ったサービスにすることで、理想とするお客様が多く集まってきており、仕事に追われることもなく、体調とうまくバランスをとりながらビジネスを成長させることができるようになりました。
ゆかさんが当時、本当に喜んでいただけたのも嬉しかったのですが、サポート終了してから1年が経ってこんなメッセージをいただきました。
「(千賀さんが)【メニュー表見せるだけでも欲しいと言われる】と仰っていたこと、この感覚かと腑に落ちました」
「結果を出ることをたくさん教えていただき本当に感謝です」
とわざわざご報告のチャットを読んだ時には、私も嬉しくて涙が出ました。
このメニュー表がゆかさんのビジネスにとって大きな価値と影響を与え、貢献したのだと強く実感しました。
このようなお話が他にもあります。かいつまんでお伝えすると…
1年後には月商が5倍までアップ
振り返ると、メニュー表を使い始めてから5ヶ月連続で売上は右肩上がりでした。月商もメニュー表を使う前の3〜4倍。
その後も順調に伸びていき、1年後には単価45万円の講座を作り、月商は5倍にまで上がっていました。
さらに、自分が本当に応援したいお客様に絞ったサービスにすることで、理想とするお客様が多く集まってきており、仕事に追われることもなくなりました。
体調とうまくバランスをとりながらビジネスを成長させることができるようになりました。
ゆかさんが当時、本当に喜んでいただけたのも嬉しかったのですが、サポート終了してから1年が経ってこんなメッセージをいただきました。
「(千賀さんが)【メニュー表見せるだけでも欲しいと言われる】と仰っていたこと、この感覚かと腑に落ちました」
「結果を出ることをたくさん教えていただき本当に感謝です」
とわざわざご報告のチャットを読んだ時には、私も嬉しくて涙が出ました。
このメニュー表がゆかさんのビジネスにとって大きな価値と影響を与え、貢献したのだと強く実感しました。
このようなお話が他にもあります。かいつまんでお伝えすると…
同じメニュー表を作って
こんな成果を出されました!
東野さん
初プロモーション成約率70%以上売上130万円
(ヒプノセラピスト・マインドコーチ)

自分なりに集客〜セールスまでを行っていましたが、低単価の商品を扱っていたため、忙しくなるばかりで大きな売上に繋がらず、月30万円の壁を超えらませんでした。
そこで、このメニュー表を作成してからプロモーションを行い、個別面談に申し込まれた4名の方にメニュー表を見せると、3名に30万円以上の商品を成約していただけました。
「成約したお客様も、心から力になりたいと思える本当に素敵な方ばかり」と喜ばれています。
濱下さん
オンラインでの初セールスにも関わらず、
189万円の代行サービスを成約(集客代行)

もともと、オンラインでの活動ではなく、オフラインをメインに活動しており、高額商品も用意していませんでした。
そんな中、コロナの影響でオンラインの活動をメインに切り替えたのですが、オフラインとの状況の違いにつまづき、なかなか成約には繋がっていませんでした。
そんな時、このメニュー表を作成して「本当にうまくいくのかな…」と内心ドキドキしながらもオンラインで知り合った方へアプローチしてみると、6か月間で189万円の代行サービスを成約。
一度も直接会ったことがない方に高額商品が売れることに大変喜ばれていました。
佐藤さん
1ヶ月半で36万円、9ヶ月で成約を重ね138万円売上
(NVCコミュニティ専門家)

シングルマザーで不登校のお子さんを持つお母さん向けにコーチをしていた方は、会社員をしながらいつか独立したいと思っていましたが、ビジネステーマも決まっていない状態でした。そこから商品作り〜セールスまでを構築するときにこのメニュー表を作成しました。
その結果、わずか1ヶ月半で36万円のバックエンドを成約。「よく分からないけど、売れちゃいました!」と本人が驚くくらいのスピードで成果をあげられたのです。
しかも、クライアントさんとの関係も良好で、月に1回のZOOMセッションではクライアントさんの不登校のお子さんを紹介していただき、直接話をするなど信頼関係を築かれています。
そして、高額商品を初回で売っているにも関わらずリピート率50%をキープされています。
※個人差があり、成果を保証するものではありません。
同じメニュー表を作って
こんな成果を出されました!
東野さん
初プロモーション成約率70%以上売上130万円(ヒプノセラピスト・マインドコーチ)

自分なりに集客〜セールスまでを行っていましたが、低単価の商品を扱っていたため、忙しくなるばかりで大きな売上に繋がらず、月30万円の壁を超えらませんでした。
そこで、このメニュー表を作成してからプロモーションを行い、個別面談に申し込まれた4名の方にメニュー表を見せると、3名に30万円以上の商品を成約していただけました。
「成約したお客様も、心から力になりたいと思える本当に素敵な方ばかり」と喜ばれています。
濱下さん
オンラインでの初セールスにも関わらず、189万円の代行サービスを成約(集客代行)

もともと、オンラインでの活動ではなく、オフラインをメインに活動しており、高額商品も用意していませんでした。
そんな中、コロナの影響でオンラインの活動をメインに切り替えたのですが、オフラインとの状況の違いにつまづき、なかなか成約には繋がっていませんでした。
そんな時、このメニュー表を作成して「本当にうまくいくのかな…」と内心ドキドキしながらもオンラインで知り合った方へアプローチしてみると、6か月間で189万円の代行サービスを成約。
一度も直接会ったことがない方に高額商品が売れることに大変喜ばれていました。
佐藤さん
1ヶ月半で36万円、9ヶ月で成約を重ね138万円売上(NVCコミュニティ専門家)

シングルマザーで不登校のお子さんを持つお母さん向けにコーチをしていた方は、会社員をしながらいつか独立したいと思っていましたが、ビジネステーマも決まっていない状態でした。
そこから商品作り〜セールスまでを構築するときにこのメニュー表を作成しました。
その結果、わずか1ヶ月半で36万円のバックエンドを成約。「よく分からないけど、売れちゃいました!」と本人が驚くくらいのスピードで成果をあげられたのです。
しかも、クライアントさんとの関係も良好で、月に1回のZOOMセッションではクライアントさんの不登校のお子さんを紹介していただき、直接話をするなど信頼関係を築かれています。
そして、高額商品を初回で売っているにも関わらずリピート率50%をキープされています。
※個人差があり、成果を保証するものではありません。
高額で理想のお客様をサポートできるようになったの?
多くの方は、価格を決める時、ある間違いをしてしまっています。その間違いに気づかないせいで意図せず安売りとなっているのです。では、その間違いとは何でしょう?それは…
「自分のビジネス業界の相場を基準に価格を決めていること」
つまり、安売りとなる原因は、理想のお客様以外のことを基準に価格を決めてしまっているからなんです。
では、どうすればいいのでしょうか。方法はシンプルです。理想のお客様が感じる「結局、この商品は私に何を与えてくれるの?」「なぜ、この商品はこれだけの価値(金額)があるの?」
この2つの問いに答えられるメニュー表を作成すればいいのです。
そして、このメニュー表は、この2つの問いにきちんと答えられるよう設計されています。
安売りになっていたクライアントさんが
高額で理想のお客様を
サポートできるようになったの?
多くの方は、価格を決める時、ある間違いをしてしまっています。その間違いに気づかないせいで意図せず安売りとなっているのです。
では、その間違いとは何でしょう?それは…
「自分のビジネス業界の相場を基準に価格を決めていること」
つまり、安売りとなる原因は、理想のお客様以外のことを基準に価格を決めてしまっているからなんです。
では、どうすればいいのでしょうか。方法はシンプルです。
理想のお客様が感じる「結局、この商品は私に何を与えてくれるの?」「なぜ、この商品はこれだけの価値(金額)があるの?」
この2つの問いに答えられるメニュー表を作成すればいいのです。
そして、このメニュー表は、この2つの問いにきちんと答えられるよう設計されています。
一言でいうと…
「ネーミングと順番」です。
もちろん、このメニュー表には随所に仕掛けが施されているのですが、シンプルにお伝えすると「理想のお客様が今すぐ欲しいと感じてもらえるようなネーミング」と「この商品内容は高額でも買う価値があると十分に伝わるように的確な順番」で商品を紹介しています。
この2つの仕掛けを効果的に組み込んだものがこの売れるメニュー表になります。
だから、理想のお客様は自然とあなたの商品を”欲しい”と感じるようになるのです。
一言でいうと…
「ネーミングと順番」です。
もちろん、このメニュー表には随所に仕掛けが施されているのですが、シンプルにお伝えすると
「理想のお客様が今すぐ欲しいと感じてもらえるようなネーミング」と「この商品内容は高額でも買う価値があると十分に伝わるように的確な順番」で商品を紹介しています。
この2つの仕掛けを効果的に組み込んだものがこの売れるメニュー表になります。
だから、理想のお客様は自然とあなたの商品を”欲しい”と感じるようになるのです。
このメニュー表は、理想のお客様が欲しくなる感情に寄り添った流れで作成する手順が決まっているので、今後商品内容が変わっても、変更に合わせてカスタマイズすれば十分使い続けることができます。
修正も1箇所が変わると全てを変えないといういけないような構成ではなく、一から作り直す必要がないので、修正に時間もとられません。
さらに、このメニュー表はコモディティ商品でなければ活用できるので、あなたのクライアントさんにも教えることができる武器にもなり得ます。
この先ずっと使えます
このメニュー表は、理想のお客様が欲しくなる感情に寄り添った流れで作成する手順が決まっているので、今後商品内容が変わっても、変更に合わせてカスタマイズすれば十分使い続けることができます。
修正も1箇所が変わると全てを変えないといういけないような構成ではなく、一から作り直す必要がないので、修正に時間もとられません。
さらに、このメニュー表はコモディティ商品でなければ活用できるので、あなたのクライアントさんにも教えることができる武器にもなり得ます。

大量のリストを集めなくてもいいんです
仕事に追われなくてもいいんです
この売れるメニュー表を作成して実際に使っていただければ、理想のお客様が欲しくなる高額商品が作れるだけでなく、実際に売れる状態になります。
ですから、もう安売りをする必要はありませんし、たくさんのお客様を集める必要もありません。それに、たくさんのお客様を集めるためにやらなければいけない集客や商品提供、事務作業などの仕事に追われなくても済みます。
つまり、このメニュー表を作成すると、あなたが理想とするビジネスの形を実現することもできるのです。
大量のリストを集めなくてもいいんです
仕事に追われなくてもいいんです
この売れるメニュー表を作成して実際に使っていただければ、理想のお客様が欲しくなる高額商品が作れるだけでなく、実際に売れる状態になります。
ですから、もう安売りをする必要はありませんし、たくさんのお客様を集める必要もありません。
それに、たくさんのお客様を集めるためにやらなければいけない集客や商品提供、事務作業などの仕事に追われなくても済みます。
つまり、このメニュー表を作成すると、あなたが理想とするビジネスの形を実現することもできるのです。
簡単に作れるわけではありません…
残念ながら、ビジネスに楽に簡単にというものは存在しません。それは、あなたもこれまで散々経験してきたかと思います。
でも、成果を出すまでに10あるとすれば、10までの労力や時間を2や3にしてくれるものは存在します。
このメニュー表はまさに、これまで成果を出すのに10かかっていたことを2〜3にしてくれるものです。
だからこそ、お客様のことを真剣に考えられるあなたには、最小の労力と時間で最大の成果を受け取っていただきたいと思っています。
そのために…
簡単に作れるわけではありません…
残念ながら、ビジネスに楽に簡単にというものは存在しません。それは、あなたもこれまで散々経験してきたかと思います。
でも、成果を出すまでに10あるとすれば、10までの労力や時間を2や3にしてくれるものは存在します。
このメニュー表はまさに、これまで成果を出すのに10かかっていたことを2〜3にしてくれるものです。
だからこそ、お客様のことを真剣に考えられるあなたには、最小の労力と時間で最大の成果を受け取っていただきたいと思っています。
そのために…

メニュー表を完成させませんか?
とはいえ、お客様のためにと奔走するあなたの時間はとても貴重だと思っています。なので、できるだけ作成時間を短く効率的に作れるようにするには、客観的な視点と専門的なサポートが必要だと思います。
これまで多業種で大小様々なビジネスのメニュー表を作成してきた経験をあなたのメニュー表に活かすために、私があなたと一緒にこのメニュー表を2週間で作成するお手伝いをします。
そうすれば、2週間後には、理想のお客様に売り込まなくても「ぜひ、申し込みたいと思います」と言われるメニュー表が完成できるとしたら、どうでしょう。最高じゃないですか?
さらに、2週間といっても毎日何時間も取り組んでいただくわけではありません。2週間のうち1時間の講座×3回に参加していただき、ワークに取り組んでいただくことで出来上がる構成ですので、他の仕事ができなくなる…なんて心配もありません。
それと、もしかすると「たった2週間で本当に出来上がるの?」と思うかもしれませんが、その点も大丈夫です。
冒頭でもお伝えしましたが、これまでこのメニュー表作成講座は、9回に渡って開催しており、約31名の方に参加いただきほとんどの方が2週間できちんと作成していました。(もちろん、仕事が忙しくてできなかったなどと、先延ばしにしなかった場合は…です。苦笑)
メニュー表を完成させませんか?
とはいえ、お客様のためにと奔走するあなたの時間はとても貴重だと思っています。
なので、できるだけ作成時間を短く効率的に作れるようにするには、客観的な視点と専門的なサポートが必要だと思います。
これまで多業種で大小様々なビジネスのメニュー表を作成してきた経験をあなたのメニュー表に活かすために、私があなたと一緒にこのメニュー表を2週間で作成するお手伝いをします。
そうすれば、2週間後には、理想のお客様に売り込まなくても「ぜひ、申し込みたいと思います」と言われるメニュー表が完成できるとしたら、どうでしょう。
最高じゃないですか?
さらに、2週間といっても毎日何時間も取り組んでいただくわけではありません。
2週間のうち1時間の講座×3回に参加していただき、ワークに取り組んでいただくことで出来上がる構成ですので、他の仕事ができなくなる…なんて心配もありません。
それと、もしかすると「たった2週間で本当に出来上がるの?」と思うかもしれませんが、その点も大丈夫です。
冒頭でもお伝えしましたが、これまでこのメニュー表作成講座は、9回に渡って開催しており、約31名の方に参加いただきほとんどの方が2週間できちんと作成していました。
(もちろん、仕事が忙しくてできなかったなどと、先延ばしにしなかった場合は…です。苦笑)

売れるメニュー表作成講座
①4/18(火)10:00~11:00
②4/25(火)10:00~11:00
③5/ 2(火)10:00~11:00
①4/24(月)14:00~15:00
②5/ 1(月)14:00~15:00
③5/ 8(月)14:00~15:00
①5/ 9(火)10:00~11:00
②5/16 (火)10:00~11:00
③5/23 (火)10:00~11:00

理想のお客様の心に刺さる
売れるメニュー表作成講座
①4/18(火)10:00~11:00
②4/25(火)10:00~11:00
③5/ 2(火)10:00~11:00
①4/24(月)14:00~15:00
②5/ 1(月)14:00~15:00
③5/ 8(月)14:00~15:00
①5/ 9(火)10:00~11:00
②5/16 (火)10:00~11:00
③5/23 (火)10:00~11:00

信頼構築コンサルタント
・新規事業の立ち上げでは6ヶ月で売上500万円以上をあげる
・メニュー表作成に関わってきた業種は約21業種、人数は31人以上

石野 千賀( いしの ちか )
信頼構築コンサルタント
はい、、私です(笑)
すみません。ふざけちゃいました。
これまでメニュー表作成をサポートしてきた業種は多岐に渡り、コーチ、コンサル業、カウンセラー、メタバース事業、フィットネス、
インテリアコーディネーター、結婚相談所、占い師(一部抜粋)などがあります。
また、私もこのメニュー表を作成することで
・69万円以上の高額サービス成約率は最高77%を記録
・新規事業の立ち上げでは6ヶ月で売上500万円以上をあげる
・メニュー表作成に関わってきた業種は約21業種、人数は31人以上
などの成果を出すことができました。
このような成果を出せたのも、お客様のことを誰よりも深く考え、コンサルとして、どう在るのか?を考え続けている信念が実を結んでいると思っています。
このような成果を出せたのも、お客様のことを誰よりも深く考え、コンサルとして、どう在るのか?を考え続けている信念が実を結んでいると思っています。
なので、クライアントさんをばかにする、下に見るような考えに断固とした姿勢を持ち、いつも本当にクライアントさんのためになっているのかをビジネスパートナーとバチバチに議論し合っています(笑)
3DAYカリキュラム
提示した瞬間に「欲しい!」と思っていただける理想のお客様に”刺さる”ネーミング
初回では、ネーミングについて考えていただきます。初頭効果はメニュー表にも当てはまるので、まず最初に見せるメニュー表のネーミングが、いかに理想のお客様にとって「欲しい!」と感じられるようになるのか、について解説していきます。
どのようにすれば、理想のお客様に刺さるネーミングが作れるのかを順序立ててお伝えするので、初めて作成する方も安心して取り組めます。
この理想のお客様に刺さるネーミングが作れるようになるだけでも成約率は大きく変わりますので、ぜひ、腑に落ちるまで取り組んで欲しいパートです。
高単価なのにお客様もあなたも大満足な金額設定の仕方
高額商品が売れない原因の一つに「お客様がそれ(高額になる)だけの価値があるのか、わからない」という疑問を解消できていないからです。
なので、2回目はお客様はもちろん、あなたも満足できる金額をどうやって導き出すのか、どうすれば、高額になるだけの価値があると伝わるようなメニュー表を作れるのかについて解説していきます。
ここがわかるようになると、高額商品を売ることが怖くなくなるので、自信を持って商品紹介ができるようになります。
自分のスキル・経験を詰め込むのはNG⁉️
理想のお客様が即決したくなる商品内容の作り方
多くの方がメニュー表を作成する時に、やってしまいがちな間違いは、自分のできることをメニュー表に載せるということです。
「えっ?そうじゃなかったら、どうするの?」と驚きの声もあるかもしれませんね。ここにも、きちんとしたロジックで理想のお客様が欲しくなるための仕掛けがあり、しっかりとあなたのメニュー表に活かせるようお伝えしていきますので、騙されたと思ってしっかり取り組んでみてください。
このパートがわかるようになると、今後商品内容が変更されたり、新しい商品を開発する時にも役立ちますので、楽しみにしていてくださいね。
メニュー表を完成させる!
3DAYカリキュラム
提示した瞬間に「欲しい!」と思っていただける理想の
お客様に”刺さる”ネーミング
初回では、ネーミングについて考えていただきます。
初頭効果はメニュー表にも当てはまるので、まず最初に見せるメニュー表のネーミングが、いかに理想のお客様にとって「欲しい!」と感じられるようになるのか、について解説していきます。
どのようにすれば、理想のお客様に刺さるネーミングが作れるのかを順序立ててお伝えするので、初めて作成する方も安心して取り組めます。
この理想のお客様に刺さるネーミングが作れるようになるだけでも成約率は大きく変わりますので、ぜひ、腑に落ちるまで取り組んで欲しいパートです。
高単価なのにお客様もあなたも大満足な金額設定の仕方
高額商品が売れない原因の一つに「お客様がそれ(高額になる)だけの価値があるのか、わからない」という疑問を解消できていないからです。
なので、2回目はお客様はもちろん、あなたも満足できる金額をどうやって導き出すのか。
どうすれば、高額になるだけの価値があると伝わるようなメニュー表を作れるのかについて解説していきます。
ここがわかるようになると、高額商品を売ることが怖くなくなるので、自信を持って商品紹介ができるようになります。
自分のスキル・経験を詰め込むのはNG⁉️
理想のお客様が即決したくなる商品内容の作り方
多くの方がメニュー表を作成する時に、やってしまいがちな間違いは、自分のできることをメニュー表に載せるということです。
「えっ?そうじゃなかったら、どうするの?」と驚きの声もあるかもしれませんね。
ここにも、きちんとしたロジックで理想のお客様が欲しくなるための仕掛けがあり、しっかりとあなたのメニュー表に活かせるようお伝えしていきますので、騙されたと思ってしっかり取り組んでみてください。
このパートがわかるようになると、今後商品内容が変更されたり、新しい商品を開発する時にも役立ちますので、楽しみにしていてくださいね。
期間中はこちらでもサポートします

講座中だけでなく、期間中であればいつでもメニュー表作成についての質問ができます。
講座中にできなかった質問や後から気づいた点、気になった点、わからない点など遠慮なくご質問・相談ください。
講座の最後には、次の講座までのワークに取り組んでいただきます。そのワークに取り組むことで、自然と理想のお客様に刺さるメニュー表が完成する流れとなっています。
取り組んでいただいたワークには、あなたのビジネスに合わせた内容でフィードバックしますので、あなただけのオリジナルのメニュー表が完成します。


チャットはあえてグループチャットにしています。なぜかというと、自分では気づかなかった点や他の方、他の業種の視点やアイデアがあなたのビジネスのヒントになるからです。
ですから、色んな方の質問などがわかるグループチャットを活用していただくことで、より質の高いメニュー表が完成できます。
さらに、他の方の進捗がわかることで自分もやらなければという背中を押してくれる刺激にもなるかと思います。
せっかく取り組んでいただくのですから、投資した分は何倍にもなって受け取っていただきたいですからね。
期間中はこちらでもサポートします

講座中だけでなく、期間中であればいつでもメニュー表作成についての質問ができます。
講座中にできなかった質問や後から気づいた点、気になった点、わからない点など遠慮なくご質問・相談ください。
ワーク&フィードバック

講座の最後には、次の講座までのワークに取り組んでいただきます。
そのワークに取り組むことで、自然と理想のお客様に刺さるメニュー表が完成する流れとなっています。
取り組んでいただいたワークには、あなたのビジネスに合わせた内容でフィードバックしますので、あなただけのオリジナルのメニュー表が完成します。

チャットはあえてグループチャットにしています。
なぜかというと、自分では気づかなかった点や他の方、他の業種の視点やアイデアがあなたのビジネスのヒントになるからです。
ですから、色んな方の質問などがわかるグループチャットを活用していただくことで、より質の高いメニュー表が完成できます。
さらに、他の方の進捗がわかることで自分もやらなければという背中を押してくれる刺激にもなるかと思います。
せっかく取り組んでいただくのですから、投資した分は何倍にもなって受け取っていただきたいですからね。
メニュー表を完成していただくために…
もし、仮に2週間で完成できなかった場合には、2週間延長してグループチャットでサポートをします。
ビジネスは常に色んな角度から問題やアクシデントが起きるものです。どうしても開催期間中に止むを得ない理由で完成できなかった方のために、余裕をもって2週間延長のグループチャットサポートをします。
さらに、ワークの添削は動画で録画したものをお渡しします。チャットなどよりも具体的で、より正確な添削をご提供します。
添削期間1ヶ月の間に2回添削しますので、メニュー表を完成させるために、余裕を持って取り組める内容となっています。


最高77%の立役者
私が実際に使っていたメニュー表を
見本としてプレゼント
私が高額商品を高成約率で成約できているのは、このメニュー表が大きく貢献しています。
その実際に使ったメニュー表を見れば、うまくスワイプして活用できると思いますので、今回特別にプレゼントすることにしました。
作り方がわかるだけでなく、実際にどんな感じなのかを見れば、より再現性の高い納得のいくものが出来上がりますよね。
個別面談でメニュー表を見せるだけでも「申し込みたいです!」と言われる状態を作ることができますが、やはり最初にお客様に見せる時は緊張するものです。
どうやって説明をしていけばいいの?どう話せばいいの?という疑問をまるッと解決します。
売り込みを一切することなく成約するための、メニュー表のプレゼンの仕方を動画でお伝えします。
こちらは、3回目の講座までご参加された方にプレゼントしますので、3回全てに参加してゲットしてくださいね!

メニュー表を完成していただくために…

もし、仮に2週間で完成できなかった場合には、2週間延長してグループチャットでサポートをします。
ビジネスは常に色んな角度から問題やアクシデントが起きるものです。
どうしても開催期間中に止むを得ない理由で完成できなかった方のために、余裕をもって2週間延長のグループチャットサポートをします。
さらに、ワークの添削は動画で録画したものをお渡しします。チャットなどよりも具体的で、より正確な添削をご提供します。
添削期間1ヶ月の間に2回添削しますので、メニュー表を完成させるために、余裕を持って取り組める内容となっています。
最高77%の立役者
私が実際に使っていたメニュー表を
見本としてプレゼント

私が高額商品を高成約率で成約できているのは、このメニュー表が大きく貢献しています。
その実際に使ったメニュー表を見れば、うまくスワイプして活用できると思いますので、今回特別にプレゼントすることにしました。
作り方がわかるだけでなく、実際にどんな感じなのかを見れば、より再現性の高い納得のいくものが出来上がりますよね。

個別面談でメニュー表を見せるだけでも「申し込みたいです!」と言われる状態を作ることができますが、やはり最初にお客様に見せる時は緊張するものです。
どうやって説明をしていけばいいの?どう話せばいいの?という疑問をまるッと解決します。
売り込みを一切することなく成約するための、メニュー表のプレゼンの仕方を動画でお伝えします。
こちらは、3回目の講座までご参加された方にプレゼントしますので、3回全てに参加してゲットしてくださいね!
メニュー表自体の作り方を教えてくれる講座自体がそもそも少ないですが、あったとしても実際、講座期間中に完成できるものはありません。ノウハウを教えて、あとは自分で頑張ってね、というものです。それでは、本当にお客様のためにはならないと私は考えています。
この売れるメニュー表作成講座では、2週間で実際にメニュー表を完成させることにコミットしていますので、あなたが完成させられるようできる限りのサポートをしていきます。
ですから、参加できる人数を絞らないとコミットできないため、参加人数は、各回3名までとさせていただきます。これでも多い方なのですが、1人でも多くの方が売れるメニュー表を作成して理想のお客様とビジネスをしていただく状態になっていただきたいと思うので、この人数とさせていただきました。
メニュー表自体の作り方を教えてくれる講座自体がそもそも少ないですが、あったとしても実際、講座期間中に完成できるものはありません。
ノウハウを教えて、あとは自分で頑張ってね、というものです。それでは、本当にお客様のためにはならないと私は考えています。
この売れるメニュー表作成講座では、2週間で実際にメニュー表を完成させることにコミットしていますので、あなたが完成させられるようできる限りのサポートをしていきます。
ですから、参加できる人数を絞らないとコミットできないため、参加人数は、各回3名までとさせていただきます。
これでも多い方なのですが、1人でも多くの方が売れるメニュー表を作成して理想のお客様とビジネスをしていただく状態になっていただきたいと思うので、この人数とさせていただきました。
ビジネスが成り立つ状態は
あなたにとってどれだけの価値がありますか?
この講座で完成するメニュー表によって、理想のお客様から高額でも”欲しい”と言ってもらえる…それによって、あなたのスキルや能力を存分に活かしながら楽しく仕事ができる状態は、あなたにとってどれだけの価値があるでしょうか?
この講座でお伝えする内容は、正直に言ってトレンドでもなければ、最新のマーケティング法を使ったものでもありません。
マーケティングにおける原理原則に従い、私たちが貫きたい人の温もりを感じられるマーケティングを形としたものとなります。
ですから、魔法のようなものを手に入れたいと思っているとしたら、その期待にはお応えできないでしょう。
でも、あなたが売上をあげることも大切だけれども、それ以上にお客様にきちんと価値を提供したい。お客様もあなたも双方が納得して充実したビジネスを構築したいと思うなら、この講座はその想いに応えられるものとなっています。
その足掛かりとなることに投資することは、あなたにとってどれだけの価値があるでしょうか?
この講座の参加費は、19,800円(税込)です。
この講座で作成するメニュー表は、一度作れば今後継続して使える費用対効果の高い施策です。なので、長期的に考えてもそこから得られるリターンは大きなものとなります。
ですから、あなたが短期的ではなく、長期的にビジネスを成功させることを重視しているのでしたら、メニュー表の作成をお勧めします。
この講座で完成するメニュー表によって、理想のお客様から高額でも”欲しい”と言ってもらえる…
それによって、あなたのスキルや能力を存分に活かしながら楽しく仕事ができる状態は、あなたにとってどれだけの価値があるでしょうか?
この講座でお伝えする内容は、正直に言ってトレンドでもなければ、最新のマーケティング法を使ったものでもありません。
マーケティングにおける原理原則に従い、私たちが貫きたい人の温もりを感じられるマーケティングを形としたものとなります。
ですから、魔法のようなものを手に入れたいと思っているとしたら、その期待にはお応えできないでしょう。
でも、あなたが売上をあげることも大切だけれども、それ以上にお客様にきちんと価値を提供したい。
お客様もあなたも双方が納得して充実したビジネスを構築したいと思うなら、この講座はその想いに応えられるものとなっています。
その足掛かりとなることに投資することは、あなたにとってどれだけの価値があるでしょうか?
この講座の参加費は、19,800円(税込)です。
この講座で作成するメニュー表は、一度作れば今後継続して使える費用対効果の高い施策です。
なので、長期的に考えてもそこから得られるリターンは大きなものとなります。
ですから、あなたが短期的ではなく、長期的にビジネスを成功させることを重視しているのでしたら、メニュー表の作成をお勧めします。
まとめると
2週間集中 売れるメニュー表作成講座
chatworkでのグループチャットサポート
特別価格 19,800円(税込)
参加特典
2週間延長 グループチャットサポート
私が実際に使っていたメニュー表を見本としてプレゼント
参加特典
参加特典
お客様に刺さるメニュー表プレゼン解説動画
参加特典
まとめると
2週間集中 売れるメニュー表作成講座
特別価格 19,800円(税込)
chatworkでのグループチャットサポート
参加特典
2週間延長 グループチャットサポート
参加特典
私が実際に使っていたメニュー表を見本としてプレゼント
参加特典
お客様に刺さるメニュー表
プレゼン解説動画
参加特典
Q.講座の録画はありますか?
A.ありません。後で、見ながらやるとなると、人間はどうしても後回しにしがちになるため、2週間で完成させる約束ができなくなってしまいます。なので、録画はしないことにしております。ですから、参加する開催日程を把握してスケジュールの確保をお願いいたします。
念のための救済措置として、振替で他の回の同じ回数の講座への参加はできますので、急なアクシデントでどうしても参加できない場合がありましたら、ご連絡いただけると対応いたします。
Q.物販でもメニュー表を作れますか?
A.低額商品(10万円未満)を扱っている場合は、今回のメニュー表の作り方は合いません。ただ今後、高額にしていきたい、講座形式にしていきたいと考えている方はメニュー表の考え方を取り入れて作成できます。
Q.ターゲットのお客様は高額商品を買わないと思うので、高額にすることに抵抗があります…
A.今回のメニュー表作成講座は、ただ値上げをするということではありません。高額にすることでお客様が心から申し込みたいと思うようになる理由があります。あなたがもし、もっとお客様に貢献したいと思っているのであれば、ぜひご参加ください。
Q.必ず売れるメニュー表が完成しますか?
A.全ての日程にご参加いただき、ワークに取り組んでいただければ完成します。ただ、あなたのお客様が本当に欲しい商品になっているかは、実際にお客様の反応を確かめる必要があります。完成したらぜひターゲットや既存のお客様にメニュー表を見せてブラッシュをしてください。そうすることで、見せるだけで売れるメニュー表になります。
Q.講座の録画はありますか?
A.ありません。後で、見ながらやるとなると、人間はどうしても後回しにしがちになるため、2週間で完成させる約束ができなくなってしまいます。
なので、録画はしないことにしております。
ですから、参加する開催日程を把握してスケジュールの確保をお願いいたします。
念のための救済措置として、振替で他の回の同じ回数の講座への参加はできますので、急なアクシデントでどうしても参加できない場合がありましたら、ご連絡いただけると対応いたします。
Q.物販でもメニュー表を作れますか?
A.低額商品(10万円未満)を扱っている場合は、今回のメニュー表の作り方は合いません。
ただ今後、高額にしていきたい、講座形式にしていきたいと考えている方はメニュー表の考え方を取り入れて作成できます。
Q.ターゲットのお客様は高額商品を買わないと思うので、高額にすることに抵抗があります…
A.今回のメニュー表作成講座は、ただ値上げをするということではありません。
高額にすることでお客様が心から申し込みたいと思うようになる理由があります。
あなたがもし、もっとお客様に貢献したいと思っているのであれば、ぜひご参加ください。
Q.必ず売れるメニュー表が完成しますか?
A.全ての日程にご参加いただき、ワークに取り組んでいただければ完成します。
ただ、あなたのお客様が本当に欲しい商品になっているかは、実際にお客様の反応を確かめる必要があります。
完成したらぜひターゲットや既存のお客様にメニュー表を見せてブラッシュをしてください。
そうすることで、見せるだけで売れるメニュー表になります。

ここまでお読みいただき有難うございます。
私がコンサルタントとして活動をし始めた頃、よく思っていたことがあります。それは「一回、私のコンサルを受けてくれたら伝わるのに」ということです。
他のコンサルとどう違うのか、どんなサービスを提供しているのか、コンサルを受けたらどうなるのか、などを伝えるのがとても難しい・・と感じていました。
お客様に分かってもらうために、マーケティングやライティングテクニックを磨き、自分の良さを伝えようとしていました。もちろん、セールスも頑張りました。
今思うと、その時の行動は「私ってこんなにすごいんだよ!」「こんなこともできるんだよ!」「買わないと損でしょ!」と必死にアピールをしていただけだなと思います。
お客様の気持ちを全く無視した行動でした。当時、私のコンサルを受けてくださった方もいらっしゃいますが、正直なところ理想とは程遠い方でした。
「そんなにすごい人なら、私に成果を出させてみなさいよ」と言わんばかりの高圧的な方…。結局その方は行動をしなくなり、途中で契約を打ち切りました。
そこで、気づきました。商品は自分の鏡なのだと。
正しく価値を伝えられていなかったり、背伸びをした商品にしてしまうと、その商品に反応するお客様は、自分の意図しないお客様になってしまい、お互い幸せにはなれません。
つまり、自分の良さを必死に【伝える】のではなく「この人が扱っているこの商品なら申し込みたい」と思っていただける。【伝わる】商品にすることで、心から応援したいと思えるお客様が集まるのです。
そうすれば、あなたの力はお客様の未来のために存分に発揮することができます。
もしあなたがこの思いに共感していただけるのであれば、私や仲間たちと一緒に2週間でお客様の心に刺さるメニュー表を完成させませんか?
あなたから良いお返事がいただけることを心待ちにしています。

”正しく伝わる”カタチに
ここまでお読みいただき有難うございます。
私がコンサルタントとして活動をし始めた頃、よく思っていたことがあります。
それは「一回、私のコンサルを受けてくれたら伝わるのに」ということです。
他のコンサルとどう違うのか、どんなサービスを提供しているのか、コンサルを受けたらどうなるのか、などを伝えるのがとても難しい・・と感じていました
お客様に分かってもらうために、マーケティングやライティングテクニックを磨き、自分の良さを伝えようとしていました。もちろん、セールスも頑張りました。
今思うと、その時の行動は「私ってこんなにすごいんだよ!」「こんなこともできるんだよ!」「買わないと損でしょ!」と必死にアピールをしていただけだなと思います。
お客様の気持ちを全く無視した行動でした。当時、私のコンサルを受けてくださった方もいらっしゃいますが、正直なところ理想とは程遠い方でした。
「そんなにすごい人なら、私に成果を出させてみなさいよ」と言わんばかりの高圧的な方…。結局その方は行動をしなくなり、途中で契約を打ち切りました。
そこで、気づきました。商品は自分の鏡なのだと。
正しく価値を伝えられていなかったり、背伸びをした商品にしてしまうと、その商品に反応するお客様は、自分の意図しないお客様になってしまい、お互い幸せにはなれません。
つまり、自分の良さを必死に【伝える】のではなく「この人が扱っているこの商品なら申し込みたい」と思っていただける。
【伝わる】商品にすることで、心から応援したいと思えるお客様が集まるのです。
そうすれば、あなたの力はお客様の未来のために存分に発揮することができます。
もしあなたがこの思いに共感していただけるのであれば、私や仲間たちと一緒に2週間でお客様の心に刺さるメニュー表を完成させませんか?
あなたから良いお返事がいただけることを心待ちにしています。

第10期
理想のお客様の心に刺さる
売れるメニュー表作成講座
※受付は3月30日(木)23:59まで
【必ずご確認ください】
※Google Chromで決済フォームを開いたとき、自動翻訳が機能した場合、ボタンの表記が「分割」となることがあります。分割ではなく、一括払いのためご注意ください。
※お支払いはクレカ決済となります
※期日までにご入金がなかった場合はキャンセル扱いとなります
※お申込時のお名前と、ご決済時のお名前は必ず一緒にしてください
第10期
理想のお客様の心に刺さる
売れるメニュー表作成講座
※受付は3月30日(木)23:59まで
※Google Chromで決済フォームを開いたとき、自動翻訳が機能した場合、ボタンの表記が「分割」となることがあります。分割ではなく、一括払いのためご注意ください。
※期日までにご入金がなかった場合はキャンセル扱いとなります
※お申込時のお名前と、ご決済時のお名前は必ず一緒にしてください